

憧れの写真家さん

DSC_0051_40234.jpg

冬のホームシック真っ最中だった頃に植えた 黄色いビオラ

大好きなお花を植えたら 気分も変わるかしら と思って植えた 黄色の希望

植えたっきり 何にも手入れをしてあげていなかったけれど

ずっと ずっと 枯れることなく 咲き続けてくれていた ちいさな花たち

ある日 キッチンの小窓から 外を眺めたとき

真っ先に目に飛び込んできたビオラの花たちは 

いつになく とっても眩しく輝いていて

こうやって いつもここからエールを送ってくれていたことに気付いたのは

私のココロに ようやく春がやってきたころでした


最近 ほんとうに不思議なくらい ステキな出逢いや巡り合わせがたくさんあります

今日いちばんのびっくりな出逢いと巡り合わせは

いつもあそびにきてくれている 子供たちのおともだちのお母さんと おしゃべりしていたときのこと

彼女のだんなさまは いつかお会いしたいな〜と思っていた「写真家」さん だったのでした

会ってみたい というより もうすでに お会いしたことがあったので 本当に びっくり

子供たちのおともだちのパパは 世界を旅する「憧れの写真家さん」だった というわけです

そして 彼女もまた とってもステキな女性だったりで

知りたかった情報が 聞いていなくっても自然に ぽん ぽん と飛び出してきて

これからの写真活動が ワクワクするようなものになりそう

人生の巡り合わせって ほんとうに ほんとうに ふしぎです




子育てスタイルに参加中♪

Comment

ユキ | URL | 2013.03.22 21:20
わお〜☆
冬とさよならして新しい出会いの季節、春本番だね!

冬の間、迷いながら涙しながらも
新しい大地に根をはっていったもんね。
芽がどんどん出てきたね!
広がっていくね!
いい種をまいたら綺麗な花が咲くもんね♪

まなちゃんが現実にした素敵な出会いたちにおめでとう☆
| | 2013.03.23 11:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mana | URL | 2013.03.23 12:02
☆ユキちゃんへ☆

いつもユキちゃんの存在がそばにいてくれているからだよ〜!
パパにおいては、あっちゃんか?!
我が家のそばにはいつもユキチャンファミリーの存在があるよ。

なんだかゆきちゃんの表現、すきだな〜。
そうそう、そんなイメージがココロに膨らんでいます。

写真家さんは、旅学にも出ている方だよ!
旅を続けていらっしゃるので、今度帰国したら是非
ゆっくりとお話しさせてもらいたいな〜と思っているよ☆
mana | URL | 2013.03.23 12:06
☆カギコメさま☆
いつもいつも 見守ってくださってほんとうにありがとうございます。
そしてお元気ですか?
一時はほんとうにどうなることやら、、、と思うくらいでしたが、
もう大丈夫です☆

その感覚、私も大切にしていきたいと思っているものなんです。

インターネットの中にも不思議な人生のアンテナがあると思うし、
どこにでもあって、それに気付いて暮らしていると、
人生の中で起こるすべての出来事に意味があるような気持ちになります。

またゆっくりとお手紙を書きますね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

