

To Beach

DSC_0060_40132.jpg

最近 三輪車を自力でこげるようになった むすめさん

嬉しくて 楽しくて 仕方がないようで

おさんぽは さんりんしゃでいくの〜

うみまで さんりんしゃでいくの〜 

と言い張る むすめさん

DSC_0040_40112.jpg

八百屋さんに立ち寄り ブロッコリーと新じゃがを選んでもらい

お野菜持って おうちに帰ろう! 

帰りが大変だから おうちに帰ろう!

という母の説得には 応じることなく 

DSC_0047_40119.jpg


助けを借りながらも なんとか 海まで到着。。。

DSC_0055_40127.jpg


海まで というのは 波打ち際までのことのようで

必死に ビーチを進む彼女

よくがんばったね って 

うっすらと顔を出した富士山に 励まされる 

私でした。。。


子育てスタイルに参加中♪

Comment

ユキ | URL | 2013.03.18 21:43
ひまりも最近はまってるよ、しゃんりんしゃ〜♪
あのペースに合わせての長距離はなんともいえない
疲れだよね、わかるわかる(笑)
ヒモか、なるほど!
妹版イージーライダーやりたかったね〜☆
みお | URL | 2013.03.18 22:38 | Edit
マナさん、おひさしぶりです。
うちの長男は只今自転車練習中。
三輪車に乗らなかった彼はペダルをこぐのがへたくそで、同じくお散歩の後半は押してあげないといけません・・・。なので、気持ちがよ~くわかり笑ってしまいました。ビーチを進む娘さん、かわいすぎますね。
mana | URL | 2013.03.18 22:57
☆ゆきちゃん
なんか、交換日記みたいでとっても嬉しいよ〜♪
あ、そういえば昨日メール返信してなかったね。。。
マンタのときの三輪車はもうサビサビで、種子島でサヨナラしたんだ〜。
ひなさんが乗っているのは、ご近所さんからのおさがり。
後ろに押す部分が付いていないから、長距離は結構たいへんなの。。
ヒモだとほんと、ラクチンだよ〜☆
妹版イージーライダーだったら、きっとお互いおしゃべりしながら〜だから、
どれだけでもお付き合いできたかもね!
mana | URL | 2013.03.18 23:07
☆みおさん
こんばんは〜☆おひさしぶりです!
お元気ですか?
長男くん、自転車練習中なのですね〜!
娘はなかなか三輪車がこげなくって、後ろに進んだりしていたのですが、
ある日、おにいちゃんが道に落ちていたロープを、自分の自転車の荷台と、
むすめの三輪車のカゴとを結び繋げて、むすめを三輪車に乗せて自転車を走らせていたら、
いつの間にかコツを覚えてこげるようになっていました。
見つけたときはかなりビックリしてしまいましたが、
オススメ?!です(笑)。でも、自転車だから難しいですね。
男の子はあっという間にこげるようになりますね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

