

新月の祈り

DSC_0064_40136.jpg

今日は 新月 

震災から 2年と1日 

夕日と富士山が とってもきれいな日 でした

DSC_0068_40140.jpg

砂がバシバシと飛んで来るような強風だったけれど 

夕焼け空も きっときれいだろうと思い 風をかわす場所で しばらく眺めていると

いつの間にか 富士山と真っ直ぐ向き合うようにして立つ

ひとりの女性ばかりを見ている自分がいました

大きな三脚に 大きな機材を構え 何度もレンズを交換しながら

どんどん燃え上がるように 赤く染まる空の一瞬一瞬を逃すまいと

シャッターを切っている様子の彼女の背中からは

明らかに 他に並んでいた撮影者たちとは全く違う 

特別な想いを抱えて 撮っている方のように見えたのです

今日は これ以上 焼けないね〜 

と話し合いながら 機材を片付け ときどき空を振り返りながら帰って行く人たち

まだまだ シャッターを切り続ける 彼女

泣いているように 見えました 

でも 何か 言葉には表せないんだけれど 強いモノ を込めているように 見えました

後ろ姿を見ているだけでも 悲しみが伝わってきて 胸が痛むのに

どうしても 彼女から目をそらすことができませんでした

人は それぞれ いろいろなオモイを抱えて 

今を 一生懸命 生きているのですね

忘れずに いよう


子育てスタイルに参加中♪

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

