

光の道しるべ

DSC_0041_39268.jpg


夕方のビーチをお散歩 

海に浮かぶ きらきらと輝く光の道に包まれた

ちいさな赤ちゃんを抱く おかあさんのシルエットが とっても美しかったので

写真を パシャリ

知らない方だったので 近くに寄って撮りたいキモチを グッと抑えて

遠くから パシャリ

美しい光景に出会えた今日は とってもいい日だなぁ

と うれしいキモチになりながら 娘と砂遊びをしていると

遠くから写真を撮らせていただいた彼女が いつの間にかすぐそばにいて

ほほえみながら 話しかけてきてくださいました

子供たちのこと 珈琲のこと わかめやひじき めかぶのこと

いろいろなことをお話ししていたら

数分前までは 知らない方だったのに 

なんだか いつも海で出会う方 のような感じになっていて

「少し風が吹いてきたね では また!」 と にこにこ笑顔でさようなら

DSC_0042_39269.jpg

ビーチでは ただただすれ違い 通り過ぎるだけの出会いもあれば

こんな きらきらと輝く時間を共有する 出逢いがあることもある

一期一会の出逢いを大切に過ごせるように

いつも 心にキラキラを持っていよう 

そして 今抱えているアルバムの納品が全部終わったら

新しいこの土地の美しい光の中で 

また 写真を通じての一期一会の出逢いを 大切に繋げていこう 

あ でも 写真は これまでよりも もっともっと ゆっくりペースで とことん ね

と 光の道しるべに思う お散歩帰り道でした


Comment

| | 2013.02.24 11:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mana | URL | 2013.02.26 23:40
☆かぎこめさま☆

いつもあたたかいメッセージを本当にありがとうございます!

まだまだ ホームシックのトンネルの真ん中くらいにいるけれど

きっと春が来たら抜けられるような そんな気がしています。

明日からは 種子島の風が我が家に吹きますよ〜♪

楽しみです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

