

目隠しカーテン

DSC_0022_39229.jpg

布ストックの中に 真っ白なシーチングがたくさんあったので

キッチン窓の目隠しカーテンをつくりました

DSC_0014_39206.jpg


相変わらず 手縫いでちくちく です

子供たちが夢中で ひとりあそび ふたりあそびをしていたり

ご近所さんのおともだちと おそと遊びをしている間の

ちょこっとした 隙間のじかんに楽しんでいます

真っ白い生地に 真っ白な糸で 真っ直ぐに針を進めていると

キモチがとっても落ち着いて リセットされるような感じになるから不思議です

DSC_0019_39210.jpg

ただの真っ白なカーテンでは なんだか物足りなくて

花柄のハギレをつなぎ合わせてみたり

昨日 こども部屋のカーテン生地を揃えに行った手芸屋さんで

ついで買いしちゃったリネンレースを 

今日は カーテンの裾に チクチクと縫い付けてみようと ワクワクしています

仕上がったら 窓辺にハーブを置いて

にんまり とながめる ちょこっと自己満足のジカンを楽しんじゃおう♪





子育てスタイルに参加中♪

Comment

ユキ | URL | 2013.02.21 11:36
真っ白にいろんな色の花畑
なんかまなちゃんみたいだな☆
どんな場所でも花は咲く
新しい下地に色とりどりの花を咲かせていく
そんなあなたの姿が広がりました♪

愛と元気を吹き込んだお守り
まっちゃんに預けたので受けとってね☆



mana | URL | 2013.02.23 02:00
☆ゆきちゃん☆

ゆきちゃ〜ん、コメント読んでまた泣いちゃった。

電話で声を聞いたりスカイプなんてしちゃったら、多分号泣しちゃうと思う〜。
言葉と会話にならないと思う〜。(笑)

本当にありがとうね!

今、花はまだ咲かなくても、深く根をおろしていこうかな。

そんなことを思える本に出会って、心が少し軽くなったとこ。

おまもり、楽しみにしているね!

また連絡するね☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

