

タンカンと涙

DSC_0023_39184.jpg

屋久島へ行ったときには いつもお世話になっている お宿

四季の宿 尾之間さんから 箱いっぱいのタンカンが届きました

大好きな 島のめぐみ 

ひと房たべて ぽろり もうひと房たべて ぽろぽろりと 涙がこぼれました

ママなんで 泣いてるの〜〜??

って 一緒にタンカンを食べていたおにいちゃんに笑われてしまいましたが

現在の私は 完全なるホームシックというものにかかっているようで

ちょっとしたことで 落ち込んでしまったり 島のお友達が恋しくなってしまったり

まだココロを思い切り開放して話せるお友達ができなくて さみしいキモチになってみたりと

カラダは珍しく風邪を引かないけれど ココロがちょっぴり風邪気味みたい

そんなときに タイミングよく届いたタンカンたちは 

私のココロを励ましてくれる おひさまとなったのでした

DSC_0039_39193.jpg


「満杯詰」を ありがとう

電話でも いっぱい元気を ありがとう


今年のタンカンは 実がギュッと詰まっていて びっくりするくらい濃厚な味で

いつになく特別に美味しい気がします

これまた偶然にも 昨年タンカンを送ったお友達から

また おなじタンカンを注文したいと連絡があったので 

みかん農園を営むお友達に連絡をしたところ

今年の種子島は 寒い日が多かったようで

その冷え込みのおかげで いつになく格別に美味しいタンカンに仕上がったとのことでした

彼女からのココロあたたまるメールを読みながら また 涙。。。

春になったら 元気になるかな

来週は 種子島からお友達ファミリーがやって来るので

いっぱい笑って いっぱいおしゃべりして 楽しく過ごそうと思います

DSC_0036_39192.jpg

タンカンを食べるおにいちゃんのそばで 

必死におこぼれを待つ モカさん

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

