

ホームシック

DSC_0198_38878.jpg


お友達夫婦が 遊びに来てくれました

ランチは 晴れのぽかぽか日和も楽しもう!

大人だけじゃなくって 子供たちにも楽しんでもらおう! 

DSC_0251_38921.jpg

と お山の中にある屋台 SYOKU-YABO農園さん

DSC_0299_38969.jpg

大地が目を覚まし

DSC_0249_38919.jpg

足元にちいさな春をみつけて

最近 ホームシック気味だったココロが またシャンッと元気になりました

DSC_0296_38966.jpg


思い起こせば 10年前に種子島へ移住したとき ちょうど梅雨真っ最中の時期で

雨続きの日々に 暮らしはじめて1ヶ月も経たないうちから ホームシックにかかり

自分で決めた道だから と 雨上がりの虹に元気をもらいながら過ごしていたら

夏がやって来る頃には いつの間にか乗り越えている自分がいました

思い切って しばらく実家に帰ってみたら?

と パパに言われることもあるけれど

週末になると「パパ命」で パパにベッタリの子供たち 

さみしい単身赴任遠距離生活から やっと一緒になれたのに また引き離してしまうのは

子供たちを不安で淋しい気持ちにさせてしまうことだと思うので

暮らしの中に ココロがパッと元気になれるスイッチを た〜くさん探して

こんな気持ちの時期も大切にしながら 乗り越えていこうと思います



子育てスタイルに参加中♪

Comment

ユキ | URL | 2013.02.05 11:23
今の気持ちにきちんと向き合って
ちゃんと自分をうけ入れてあげられているんだね。
必要な時期、意味のある時期だよね。

恋しく思える場所があるのは幸せなこと。
心はいつでもどこにでも行ける。
うん、スイッチは見つけようと思ったら見つかる!
心に決めたことはちゃんと現実になる!
現実を作るのは自分だもんね。

毎日七色鳥に話しかけているからね〜☆
mana | URL | 2013.02.06 08:51
☆ゆきちゃんへ☆

ゆきちゃ〜ん、もう、コメント読んだだけで、うるうるしちゃってるよ。。
ありがとう!私は、最初は開くのも勇気だった、ゆきちゃんの本、
最近は朝にパッと開いたページを読んで、一日のはじまりのメッセージにしているんだよ。
読んだら、涙がでそうになった後、元気になってる。
私のバイブルだよ!
もうすぐ新しい春だね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

