

七色鳥のサンキャッチャー

DSC_2724_35322.jpg

種子島を旅立つ朝 大切なお友達がプレゼントしてくれた

小鳥のサンキャッチャー 

窓辺でおひさまの光を集めて お部屋中に ちいさな夢の虹を散りばめています

息子が生まれてから おともだちの出産祝いやお誕生日のお祝いには

よく サンキャッチャーを贈るようになり

私も いつか ほしいな〜

なんて言っていたコトバを 彼女がしっかりと覚えてくれていて

旅立ちの日に 私のちいさな夢が叶ったのでした〜 

と ここでお話しは終わるわけではなくて

ここからが びっくり おどろきなコト なのですが

実は 私も 偶然 旅立つ日に渡す彼女への贈り物として 

まったくおんなじ 小鳥のサンキャッチャーを用意していたのでした

DSC_2725_35323.jpg

少し前に「希望」という意味を込めた おともだちの赤ちゃんが生まれたとき

「希望の鳥」をイメージして 小鳥のサンキャッチャーを選び

ふと 私の大切な友人にも この鳥をプレゼントしようと思い 

おなじものを ふたつ 購入していたのです

Kaimana Mele Photography のロゴは 七色鳥さん

(ロゴはコチラ2009年1月10日のブログ「七色鳥さん」より

彼女のおうちのキッチンや 彼女が座る場所から いつも見えるところに

この鳥さんを飛ばしてもらえたら 遠く離れていても いつも一緒にいるようなキモチになれる!

と ちいさなサンキャッチャーに想いを託したわけですが

偶然だけど 不思議なことに

遠く離れていても お互い窓辺のサンキャッチャーで繋がって

三羽の小鳥が 光と光で交信し合うようになりました

明日から 種子島! 

ただいま 母が 雪降る北陸から お助けのため 向かってくれています

ありがとう! 


子育てスタイルに参加中♪

Comment

| | 2012.12.15 11:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mana | URL | 2012.12.29 01:43
☆まちさん☆
きゃ〜〜!コメントに気がつかなかった。。。今の今まで〜〜。。
聞いていたのにごめんなさい!
ノロウイルス大旋風の中、何度も会えて本当によかった〜!
新居も、なんだか不思議な感じだったけれど、まちさんファミリーらしいおうちで、
住む人が変わると全然違っていて、とっても新鮮だったよ☆
また遊びにいくね!ってか、3月にお会いしましょう♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

