

子供と一緒にハイキング

DSC_0021_23925.jpg

朝から 嬉しい知らせがやって来ると 

その一日は とってもハッピーになります

きっと 今日も一日 楽しく過ごすぞ〜!

という気持ちが いつもよりも強くなるから なのかな

昨日の朝 おともだちから 元気な男の子の赤ちゃんが生まれた

という嬉しい報告を受けて 海コースのお散歩から 山登りに変更!

こっちに来て 子供たちと一緒に登るハイキングの魅力を教えてもらってからというもの

晴れた日には 山に登りたくって 仕方がなかったのです

DSC_0011_23919.jpg

子供と一緒に ふらりハイキング  

おにぎりと おやつと 水筒を持って はやま三ヶ岡山緑地へ

つつじコースから入り 真名瀬漁港へと下山するコース

DSC_0036_23938.jpg

2歳のむすめも 一生懸命 登りました

山頂まで700メートルということで  大丈夫 大丈夫〜♪

と かる〜い気持ちで登りはじめたものの

むすめは 急勾配な山道になると 決まって 

ダッコ ダッコォ〜〜!! ダァッコォォ〜〜!!

と 両手を高々あげて お手上げサイン 

母は娘を抱えて山を登るため 想像以上にハードでしたが

ちいさな子供連れのハイキングは とにかく 楽しくて

下山する頃には 次は どこの山を登ろうか〜

なんて おにいちゃんとふたり 夢膨らませながら 語り歩いていました

DSC_0008_23916.jpg

山でリスに出会うと 大興奮するおにいちゃん

ハイキング日記は つづきます


子育てスタイルに参加中♪

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

