

海の時間

DSC_0021_35501.jpg

今日は 家族みんなで 珈琲豆屋さん経由で 海までお散歩

丘の上で 珈琲を飲みながら 海をみていたパパは こんなことを言いました

ここの海って みんな いろいろなことをして 海を楽しんでいるよね

そうそう 私も最近 おんなじことを思っていたところ

ウォーキングにジョギング ヨットにカヤック サーフィン

読書に釣りにバーベキュー。。。

みんな みんな 海でそれぞれの愉しみ方で のんびりと時間を過ごしていて

なんだか とっても居心地がいい

いろいろな海での過ごし方 といえば

ある 富士山がとってもキレイに見えた晴れの日のこと

眺めのいい丘を歩いていたとき 

シュポンッ! 

コポコポコポ〜〜ッ♪

と 海では初めて聞くような 軽快な音が聞こえた方をみてみると

ウェットスーツ姿の 長い白髪のおじいさんが チェアに腰掛けて 

グラスにシャンパンを注いでいるところでした

注ぎ終わると 富士山にキラキラと輝くグラスを傾けて 乾杯!

その一連の流れが とってもさりげなかったことが なによりも印象的でした

なんとなく 気がついてはいたけれど 

どうやら私たちは とってもハッピーでおもしろい町に 引っ越してきちゃった みたい

DSC_0026_35503.jpg

こちらは 子供たちの海の愉しみ方のひとつ




子育てスタイルに参加中♪

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

