

1番のゆる顔神様

DSC_6773_30381.jpg

幼稚園の運動会

おにいちゃんにとっては 運動会卒園式

みんなと一緒に力を合わせて 一生懸命 頑張って 

一生懸命 楽しんでほしい と願う 母ゴコロをよそに

運動会の前の日に 「かけっこで 一番になりたい」

と おにいちゃんの口からはじめて出たコトバに ちょっとびっくり

なんでも パパに一番になる姿をみせたい のだそうで

よし それなら〜 と 子供たちが寝静まり お弁当の煮物を作っている合間に

ちくちくと 真夜中の針シゴト

1番のかみさまお守りお箸入れをつくりました

「1」の顔をした ちょっとゆる〜い神様になっちゃったけれど

裏側には おにいちゃんへのメッセージが刺繍してあります

DSC_6377_3005811.jpg

かけっこの結果は 1番ではなく 

「楽しむ」というキモチを忘れてしまったトラブルもありましたが

なにはともあれ 頑張ったね! と伝えにいったところ 

おにいちゃん号泣。。。

いっぱい泣いた後は 吹っ切れたように おもいっきり楽しんでいる姿を見ることができて

よかった よかった〜☆

卒園アルバムの制作をさせていただくことになっているので

年長さんのこどもたち全員の 楽しむ表情にたくさんシャッターを切りました

みんなの成長を感じて 胸がいっぱいに。。。

空港から朝一便で駆けつけてきたパパも とっても幸せそうでした

DSC_6332_30642.jpg

で こちらは 一生懸命 お遊戯を頑張り 

DSC_6350_30660.jpg

楽しんでいた むすめさん



子育てスタイルに参加中♪

Comment

kicca* | URL | 2012.10.14 19:28
manaさん

コンバンハ
はじめてコメントをさせていただきます
子育てブログの足跡から遊びに来ました^^
ムスコさんはうちの子の1つお兄ちゃんですね☆

真っ白(になっていますよね?)になったお顔が
かわいらしく、またとっても楽しそうでとっても素敵な写真ですね☆

manaさんが卒園アルバムの作成をするんですか?素敵ー

うちの保育園にも専属の写真館があるんですが
どれもこれも購入には至らないビミョウな写真
ばかりで卒園アルバムの期待できなさそうです・・・(笑

まとまりのないコメントになってしまいましたが
また遊びに来ます☆
mana | URL | 2012.10.15 16:04
☆kicca*さん☆

こんにちは〜!
はじめまして☆ コメントをありがとうございます☆

子育てブログは、色々なおかあさんが、
こどものいる暮らしを楽しんでいらっしゃる方が多くって、
いつもパワーをもらっています♪

kiccaさんもとってもステキな暮らしをされているな〜
なんて、ほのぼのとしたキモチで拝見させていただいていました☆

真っ白なお顔は、粉の中の飴を探す競技だったので、粉まみれに(笑)

そうなんです、卒園アルバムを作らせていただくのですが、
夜な夜なイメージをスケッチしているだけで、もうワクワクしちゃっています☆

ページを開けば、小さな頃のオモイデがふわ〜〜っと蘇るような、
そんなアルバムを目指したいと思います。

運動会やお遊戯会の写真は、こちらも専属の写真屋さんの協力をいただくことに
なっていて、とっても心強かったりします。

私もなんだかまとまりのないコメントになりましたが、、、
どうぞよろしくお願いします☆
みお | URL | 2012.10.17 15:41
お久しぶりです。
マナさんが作る卒園アルバム、いいな~。
おにいちゃんにとってもお母さんが作ってくれる最高のプレゼントですね。
残りの島生活、お忙しいようですが、お体に気をつけて、頑張ってください。
mana | URL | 2012.10.18 00:06
☆みおさん☆
こんばんは〜☆
こうやってみよさんともブログを通じて繋がっていけると思うと、
離れていても寂しくないですね☆

卒園アルバム、はじめての制作なのでどんなものになるのかは
自分でもわからないのですが、イメージはもう出来上がっちゃっています♪

残りの島生活、、ほんとうに毎日があっという間で。。。
もう夜なの〜〜??って感じ。。。
そうやって最後の日を迎えるのでしょうね。
ジンジャーシロップをお湯割り、炭酸割りにして飲みながら
風邪予防しています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

