

吹き返しの風の中

DSC_0003_29148.jpg

台風の吹き返しの風の中

朝ご飯を食べて いそいそと 

バッタとカタツムリ探しにでる きょうだい

DSC_0010_29154.jpg

おにいちゃんは バッタで いもうとは カタツムリ

DSC_0015_29156.jpg

いもうとにも 捕獲したバッタを分けて ちょっぴり頼もしげ〜な 兄の背中だけれど

昨日は パパが島に到着できず た〜くさん泣いて 

いもうとに背中をさすってもらい 慰めてもらっていました


パパが乗った飛行機 種子島上空を三回旋回した後

視界不良で着陸することができず 引き返していきました

飛行機の姿は見えないけれど どんどん音が近づいてきたかと思ったら

しばらくすると また遠くへと離れて 聞こえなくなり。。。

そのときの おにいちゃんがガックリと落胆する姿は なんとも切なくて

空港では なんとかこらえた涙も 車に乗り込むなり泣き崩れ

悲鳴のような声をあげて泣く姿は ほんとうにココロが痛みました

いっぱい いっぱい 我慢させてきてしまっていたんだな〜

と 母 反省。。。

そんな中 ちいさな手で一生懸命 おにいちゃんの背中を摩り

よしよし おに〜ちゃん だいじょうぶよ〜 と慰めているむすめさん

そして 私が言うコトバをそのまままねっこして

パイロットしゃんは い〜っぱい トライしてくれたんだよ〜

と 話しかけているむすめさん。。。

女の子は たくましいのね〜〜

彼に妹という存在がいてくれて ほんとうに良かった 

と しみじみ〜と思うのでした




子育てスタイルに参加中♪

Comment

berrymuffin | URL | 2012.10.01 17:20
こんにちは。
いつも読ませていただいていながら、コメント残さず帰ってしまってごめんなさい(>_<)
manaさんのところへくると、いつも涙腺がゆるんでしまう私・・ そして今日もまた・・
今度は笑顔でパパに会えますように!
mana | URL | 2012.10.02 06:43
☆berry muffinさん

おはようございます!
私もいつも拝見させて頂いております♪ そして、いつもおいしそうだな〜♪って。
ブログのお写真もそうなのですが、berry muffinというお名前も(笑)。
食いしん坊なんです私。。。

パパ、無事に島に到着して、おにいちゃんは瞳うるうるで抱きついていました!
ほんとうに男の子はパパッコですね。

そんな我が家、あともう少ししたら、家族みんなで新しい暮らしがはじまります。
これからも末永くどうぞ、よろしくお願いします♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

