

クレヨンのお洋服

DSC_0015_29085.jpg

雨の休日

子供たちが クレヨンが入った木箱をガサゴソさせながら 

楽しそうに絵を描いている間 

紙とマスキングテープをくるりと巻いて

クレヨンに お洋服を着せてあげました

DSC_0023_29091.jpg

娘がまだ ひとつくらいのとき 目を離したすきに

おにいちゃんが使っていたクレヨンの紙を ぜ〜んぶ剥がし

ことごとく ポキポキと折ってしまう時期がありました

そんな はだかんぼうのクレヨンたちを 木箱に入れて 

いつでも持ち出して絵が描けるようにしていたら

クレヨンにいろんな色が付きはじめ どんどん短くなるクレヨンは 

いつのまにか だれも使ってくれなくなっていました

DSC_4531_28615.jpg

お洋服を着せてあげると 新しいクレヨンに出会ったかのように

また 短いクレヨンを使って ハナウタを歌いながら お絵描きするむすめさんは

DSC_4555_28635.jpg

ムーミン谷の仲間の リトルミイに そっくりで

おにいちゃんは ときどき 「みぃちゃん」と呼び

むすめも まんざらでもないようで うれしそうに ニカッと笑います。。。


そうそう クレヨンに合わせて切った折り紙の上に テープを巻いただけのお洋服

短くなって お洋服の部分を破らなくてはいけなくなったとき

いまのままでは 全部 お着替えをしなくてはいけないので

改良の余地アリ のようです



子育てスタイルに参加中♪

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

