

おめでとうのコトバ

DSC_4613_28689.jpg

おめでとう おめでとうございます

というコトバからはじめる撮影は とってもキモチがよくって

自分までが なんだかハッピーになっちゃうから 大好きです

昨日は 1歳のお誕生日を迎えた男の子の撮影で

今朝は パパのお誕生日のお祝いの電話で

なんども なんども 言った 「おめでとう」のコトバのおかげで

ココロが ウキウキ スキップしています

今日から 二日置きに 我が家とお友達ファミリーのお誕生日を迎える

「お誕生日オメデトウ週間」がはじまるのですが 5人目のお誕生日の頃には 

もう ココロは フワフワ とんでいっちゃうかも しれません


ファーストシューズを置いた切り株 

五年前とは 全く違う姿になっていました

太鼓のように叩いたり ジャンプをして遊んだり 腰掛けてシャボン玉を吹いたり。。

我が家にたくさん切り株とのオモイデがあるように 

きっと これまで いろんな子供たちを見守ってきた木

切り倒されて 朽ち果てた姿になってしまったけれど

これから ちいさな子供のオモイデの1ページの中で

静かに 穏やかに 過ごしてほしいな と思うのでした

DSC_00582007-12-01のコピー

こちらは 1歳の息子のオモイデ写真



子育てスタイルに参加中♪

Comment

☆smily | URL | 2012.09.28 23:13
お久しぶりです!
懐かしいマンタくん☆そぅそぅ。最近ではめっきりお兄ちゃんの顔になってきたから あどけなさが本当に懐かしい☆
我が家の泰生も、6才のお誕生日を迎えて最近よく赤ちゃんのころからアルバムを見ています@^^@子供たちの元気な成長は何よりの宝ですね!

めっきりご無沙汰でまとめてコメントっぽくてごめんなさい・・・。
もうすぐお引越しされるんですねぇ。
お引越し準備は進んでますか?体調崩さないように頑張ってください@^^@

次日記のクレヨン!
うちもありますよっ!まったく同じ状態です!!
同じく娘がちぎってしまって カラフルになったクレヨン。見向きもされてないけれど、捨てられないクレヨン。 我が家のクレヨンたちも、子供たちに握ってもらえるようにお洋服着せてあげようと思います!アイデアありがとぅ@^^@

mana | URL | 2012.09.29 07:51
☆Smilyさん

こちらこそ、お久しぶりです☆
いつも、お手紙のようなコメントをいただき、なんだかとってもうれしくなります☆

懐かしいですよね〜〜。編集中、子供のちいさな頃の写真データをみはじめると、
なかなか抜け出せずに、いつまでも見てしまいます。
そして、きょうだい、本当に笑っちゃうくらいに良く似てるな〜、
ってしみじみと。。。

たっちゅんのお誕生日、おめでとうございます。
きょうだいふたりとも、お誕生日が近いので、繋がっていますね〜♪
子供たちがココロもカラダも元気でいてくれることが、
何よりものヨロコビですよね。

あ、お引越し準備、今日は引越し業者さんが見積もりに来ます。
いよいよなカンジで現実逃避ばかりはしていられません。。。

クレヨンにマスキングテープ、私は下地の紙は折り紙、なのですが、
細いマスキングテープを巻いていくと、少しずつちぎれるかな〜
なんて思っています。

私もまとめてお手紙になりました。
これからは南の島の暮らしたよりではなくなっちゃいますが、
末永くよろしくお願いします!
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

