

お引越し前にやってきたカメ

20129123.jpg

夏の昆虫たちとセミとりの季節が終わり

こどもたちは 秋の虫たちとカメ探しに夢中です

どうしても おうちでカメを飼いたい! という息子の熱意に負けて 

数日前から我が家で暮らしはじめているカメさん 二匹

お引越し前だというのに また 家族が増えてしまいました。。。

2012912.jpg

最初は 爬虫類のお世話だけは どうか どうか 勘弁してほしい。。。

と思っていた私ですが とっても人懐っこくて 愛嬌があり

娘が水槽のそばにいくと嬉しそうに泳いで寄って行ったり

出かける時や 家に帰ってきたとき 

水の中から 二匹がひょっこりと同じ方向を向いて みつめている姿や

スイスイ気持ち良さそうに泳いだり 

大きな石の上で ぽかぽかおひさまを浴びて 甲羅干しをしている姿をみていたら

もう すっかりカメさんの トリコになっちゃって

水槽のお水替え以外に もうひとつ 

歯ブラシで ゴシゴシ 甲羅磨きのお仕事も担当させてもらっています

20129122.jpg

名前は カメタくん と ヒメちゃん

どちらも おにいちゃんが一晩かけて考えた名前で

それぞれ 自分たちの名前 × カメ になっているようです

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

