スポンサーサイト


織りなす糸

ito.jpg

満月の宴の日

たくさんのお友達から頂いた 素晴らしいHULAのおくりもの

「糸」を 歌うおともだち

「糸」を 奏でるおともだち

「糸」を 踊るおともだち

そして 「糸」に出逢い 見守る おともだち

みんなで紡ぎ合わせた「糸」は 

私に「仕合わせ」というコトバが持つ意味を 教えてくれました

心が震えるような体験をしたことは 何度かあるけれど

魂が震える感覚を体験したのは はじめてのこと

とめどなく 深い感謝と 喜びの涙が 溢れ出て

みんなの踊る姿が ぼんやりとしか見えなくなってしまっても

振りがひとつ 変わるごとに 目には見えない不思議な力が

心の中に 波のように押し寄せてきて 魂が震えました

みんなの魂が吹き込まれたHULAが 島の大地と 海と 宇宙と 繋がって

踊り終わった後に 大きく空に架かった「虹」

きっと 虹を見上げた人たちの心それぞれに メッセージを届けてくれていたことと思います

いつも なにかミラクルを起こして 伝説を作っちゃう Aloha Sisters with OZ & OKYO

新しいメンバーと フルートの演奏者が増えて 

またひとつ 種子島のHULAに 新しく いつまでも語り継がれるような伝説ができちゃいました

ありがとう ありがとう 

みなさんに出逢えて ほんとうに よかった

どこへいっても どんなことがあっても

私の心に吹き込まれたみんなの魂がそばにいてくれて 

あたたかく包まれながら 元気に暮らしていけそうです

「魂」を込めてシャッターを切ること

新天地へいっても大切にしていきたいと思います

まだ 感謝の気持ちをうまく整理することができなくて

コトバ足らずですが 今 なんとかまとめてみた気持ちを 

魂を込めたフラを捧げてくださった みなさんへ。。。(きっと まだまだ つづきます。。)

6月から ずっとAloha Sistersの先頭に立ち 糸を織りなし続けてくださっていたKeikoさんのブログ↓

「心に届けたい」

満月の宴に向かう前に この記事を読んだとき

涙がこぼれそうになったのですが まだまだ泣いちゃいけない と 踏ん張っていたら

空が代わりに泣いてくれたのか 突然 土砂降りの雨が降ってきて 

大雨に打たれながら車に乗り込んだのでした。。。

ほんとうに 不思議なものです。。。

Comment

あっこ | URL | 2012.09.05 22:01 | Edit
素敵な素敵な絆だね。
まんちのブログで予定より早く鎌倉に行くことを知り、家族は何があっても一緒がいいという言葉に私も考えさせられた日々でした。
子供には父親の存在って大きいんだなぁ~って帰ってくる度に思うの。
島を離れる決断をしたまんちは強いね。私は親や友達のスネをかじりながらの生活がまだしばらく、続きそうよ。。。
残りわずかな島暮らし、本当に楽しんで!遠い北陸から心から願ってるね!
mana | URL | 2012.09.07 00:24
☆あっこ☆

もうすぐ出産だね〜!
昨日、お友達の赤ちゃんが生まれて、あっこももうすぐだな〜って、
思ってたところ☆ 遠くから空を見上げて祈っているからね☆

私たちが予定を少し早める決断をしたのは、
やっぱり、島での単身赴任暮らしだから、ということ。かな。

ジイジ、バアバがそばにいて、
一週間に一度パパが帰ってくる環境だったら、
きっと、マンタの卒園を待ってからの引越しになってたと思うよ!

うんうん、父親の存在、まだ二歳の女の子だけど、、おっきいよね〜。
私はパパがいるときは、ほんと、蚊帳の外の人よ。。。とほほ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

