

「虹」のメッセージ

2012829.jpg

島を離れるお友達のお見送り

空港へ向かう前に おにいちゃんがお手紙の代わりに描く絵には

いつも「虹」があります

種子島といったら「虹」なのか

いつまでも繋がっていようね また会おうね

という意味が込められているのか 

まだ 聞いたことはないけれど 

まだ文字で自在にココロを表現できない子供なりの

ココロのメッセージが描かれているんだと思います

昨夜 おにいちゃんが眠る前 お友達のお見送りの話しをすると

目に涙を浮かべて タオルケットで顔を隠してしまいました

10月になったら 今日島を離れたお友達とは また会えるけれど

今度は自分がお友達と離れちゃうから。。。悲しい って

タオルケットの向こうから届いたちいさな声に 

なんだかとっても切なくなりました

ちいさな子供なりに 色々考えているんだなぁ

まだまだ たっくさんオモイデを作ろうね!

と励ますと パッとタオルケットから顔をだして にっこり

よかった よかった☆

Comment

| | 2012.08.30 11:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mana | URL | 2012.08.30 17:51
☆かぎこめさま

こんにちは!ありがとうございます♪
そうなんですよね、どんなことがあっても、
家族は一緒が一番いい☆って思いました。
みんないろいろな経験や体験をされているのですよね。
ひとつひとつに意味があるんだと思います。

後ほど、コメント欄にありましたメールアドレスの方に
ゆっくりお返事をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

