

言葉の雨

2012627.jpg


この島での 長い旅を終えようとしているとき

私の心の中にある不安や迷いを解き放ち 

次の新天地へと旅立つための 勇気と自信を与えてくださった方たちは

とっても不思議なことですが 

はじめてこの島に旅行でやって来て 「移住」を心に決めるきっかけとなった

素晴らしい「絵と詩」を見せてくださったご夫婦でした

月曜日 火曜日と 

心の中に深く残る あたたかい言葉の雨を 

ココロいっぱいに浴びた二日間

雨の恵みを受けて「人生の旅の木」が 

またしっかりと太い根を張りはじめたような気がします

人と人との出会いや巡り合わせは 

どんなちいさなものにも ひとつひとつに意味があって

目には見えない「繋がり」と「メッセージ」

そして「学び」を与えてくれるものなんだと 改めて感じました

人生の岐路に立った時に出会った 芸術家さんからのメッセージをいつまでも忘れずに 

私もひとつの信念をしっかりと持って 「人」と心と心で向き合い

写真を撮り続けていきたいと思います

いつか子供たちが それぞれの人生の岐路に立ったとき 

悩んでいるとき 迷っているときに 

親として おふたりのように 深くてあたたかい言葉を伝えてあげられるようになるには

ま〜だまだ 人生の修行が必要なんだと思いました


本当にありがとうございました

y3.jpg


子育てスタイルに参加中♪

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

