

嵐の前

2012618.jpg

お散歩道 この花の前を通るのが 近ごろのお気に入り

なんていう花なのかは わからないけれど

とっても甘くて いい香りがします



台風がやって来るそうで

日曜日は おともだちのおうちへ遊びに行くと

雨の中 パパさんが いそいそ 忙しそうに荒天対策を行っていました

ちいさな子供を寝かしつけながら 

あした 波乗り いきたいな~ いけへんかな~♪

と ワクワク ソワソワしていた おともだち

おかあさんになっても波乗りを楽しむ彼女たちから

いつも 元気をもらっています

そして 私も朝から なんだか ソワソワ。。。

午前中は家のまわりのモノたちを避難させたり

あれこれと荒天対策をやってみたけれど

これまでパパにおまかせ~だったことなので

こんなカンジでいいのかしら~ と ドキドキ ソワソワしています


子育てスタイルに参加中♪

Comment

natsuki | URL | 2012.06.18 14:46
くちなしの花ですねー
私もあんじゅと学校の途中までいっしょに行くときに咲いてる場所があって楽しみに通ります♪
ティアレもくちなしと同じ科のお花らしいです^^
あゆ | URL | 2012.06.18 17:26
確かにくちなしの花だと思うょ~

花の名前を口にしなくてもその香りで花の種類がわかるから『くちなし』って言う名前かついたとかつかないとか(笑)

いい匂いだょね~私も大好き
mana | URL | 2012.06.21 23:27
natsukiちゃんへ

こんばんは~!これ、クチナシの花なの~!?
私の知っているクチナシはティアレのようなカタチだけだけど、
こんな美しいバラのようなクチナシもあるのね!
八重クチナシとかいうのかな?
大きい花なので、香りもすごいよね~!
遠くからでもうっとりする香り、natsukiちゃん親子にぴったりだわ♪

教えてくれてどうもありがとう!
mana | URL | 2012.06.21 23:30
 あゆちゃんへ

さすがだ~あゆみちゃんはやっぱり物知りだな~!
ありがとう♪

クチナシといったら、栗きんとんしか知らない私です(汗)

紫陽花の花もこんな香りがしたらいいのにね!
島の梅雨もうっとりと楽しく過ごせそう!

ただ今カビ盛りです。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

