

月居良子さんの本

2012613.jpg

島を出て まず最初に行きたいお店といったら

本屋さんと 手芸屋さん

娘が生まれてからは 月居良子さんのソーイングブックがお気に入りで

今回の帰省で また1冊増えました

「少女のまいにちの服 ちょっとおそろいのグランマの服も」

作品の制作が詰まっているので 

ちくちくと針を持つジカンはないとわかりつつも ついつい と。。。

ソーイングブックをパラパラと眺めているだけで 

なぜかココロが癒されるのです

私にとっては絵本や美しい写真集のようなもの なんだとおもいます

20126131.jpg

そして ついついの ついでに 娘の夏用ワンピースの生地なども。。。

いつか いつか と思う気持ちや 布を眺めてワクワクすることが

毎日を元気に過ごす「活力」となっているのかもしれません

と いうことにしておこうっと。。。


子育てスタイルに参加中♪

Comment

みーえ | URL | 2012.06.13 22:16
その本いいよー♪
sorari* | URL | 2012.06.14 11:24 | Edit
私もそのシリーズ1冊持ってますー☆
女の子がいないのに(苦笑)
眺めてるだけでも癒されますよねぇ^^

島を出られてしまうんですね・・・。
いつか種子島に会いに!
と思っていたけれど。
少し残念です。
でも私もいつかmanaさんとはどこかで
お会いできるような気がしています♪

以前、独身時代は東京に住んでいたこともあり、
妹も弟もおばあちゃんも友達も今はみんな
東京、関東に集中して住んでるので
いつかmanaさんにも会えそうな気がします^^
mana | URL | 2012.06.15 16:42
☆みーえさんへ☆

いいよね~~♪ パターンもとってもシンプルなので、手縫いでも作れそう!
と思い、ついつい買ってしまうのです(汗)。

週末あたり、布だけでも裁断してしまえば、息抜きにチクチクできるかな♪
mana | URL | 2012.06.15 16:44
☆sorariさんへ☆

写真の女の子たちがいつもかわいくって、癒されちゃいますよね~☆
男の子ママでも、夢見心地の乙女心でいることって、大切だと思います♪

東京に住んでいらしたことがあるのですね!
私達の移住先は東京ではないのですが、
きっといつか、会えますよね!
楽しみにしています☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

