

新しい家族

20125164.jpg

我が家に また 新しい家族が増えました
2012516.jpg

大家さんから頂いた オカヤドカリさんたち 8匹ほど。。。

頂いたその日から 「オカヤドカリの飼育方法」をネットで調べる毎日です

なんでもオカヤドカリサンは 飼育が認められている天然記念物で

寿命は なんとなんとの 20年から30年!

子供たちは 毎朝 ヤドカリさんたちと楽しそうに戯れています

ポップコーンを食べたり びっくりすると木からコトンと落っこちたり

観察していると とっても愉快な生き物だということがわかり

見た目はちょっと。。。ですが なんだか不思議な癒しの力を持っているような気がします

オカヤドカリさんには聴覚を持っているのかな?

昨夜のロケットの打ち上げの後 いつになく騒がしく動いたり 木から落ちたり

ずっと賑やかな音が聞こえていました

明日の撮影は 潮が引いたジカンに 海の洞窟の中で行うので

ヤドカリサンたちに 何かお土産を拾ってこようと思います





子育てスタイルに参加中♪







Comment

| | 2012.05.20 00:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mana | URL | 2012.05.24 15:17
☆カギコメさま☆

名前、、、たくさんいすぎて、まだ決めていませんが、
一番大きいのは「ボス」で、一番小さいのが「おちび」です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

