

リラックス効果

2012512.jpg

センダンの木が 花盛りを迎えています

幼稚園では 白い花びらが はらりはらりと 雪のように舞い落ちる園庭で

朝から元気いっぱいに遊ぶ子供たちの中には

センダンの花を バケツいっぱい集めて 

おままごとあそびをしている女の子たちの姿がありました

20125122.jpg

センダンの花って ジャスミンと白檀をミックスしたような香りがするのですね

かなりリラックス効果が高いようで

我が家とおとなりさんのおうちの間にも 大きなセンダンの木があるのですが

お昼下がりの編集時間に ふわり ふわりと 甘い香りが漂ってくると

ついつい うとうと。。。と

マウスを握ったまま眠ってしまうこと しばしば。。。

マウスを握りながらのうたた寝は 私の特技になりつつある今日この頃です



子育てスタイルに参加中♪


 

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

