

テーブル金魚

DSC_0023_24576.jpg

***
Kaimana Mele 「橋を渡ると」 更新しました
***



春になって 冬眠から目覚めた金魚のペレさんは
とにかく元気いっぱいで 食欲も とんでもなく旺盛
人が近づくと いつもソワソワしています

水面をパシャン パシャンと 飛び跳ねる姿に 子供たちは大喜び
ペレさんは 餌が欲しくて必死にアピールしているんだけど
もらえるのは 餌ではなくて パチパチパチ~~!の拍手ばかりです。。。
DSC_0011_24759.jpg

水の中で暮らしているけれど 我が家の大切な家族の一員
子供たちとコミュニケーションをとりながら楽しんでいると 
金魚にもココロがあるんだな~って思う毎日です

DSC_0024_24577.jpg

エアレーションや濾過装置を使わずに過ごしているので
毎日の水換えや こまめなお掃除は欠かせませんが
触れ合う時間が多い分 可愛さが増すようで
写真もたくさん撮っています

マニュアルフォーカスではピンボケばかりだけど。。



子育てスタイルに参加中♪

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

