

フデリンドウの花言葉

DSC_0037_24003.jpg

となり町の公園

いもうとちゃんが すてんと転んだ場所には 

たくさんのフデリンドウの花が咲いていました

花言葉は 「たくさんのオモイデを ありがとう」

なんだか いいね

竹やぶを切ったり 馬小屋を解体することから始まった 
おともだち夫婦の民宿が完成し 
日曜日の民宿お披露目会へは ちょうどタイミングよく 
家族みんなでお祝いに行くことができました

種子島民宿「はぴすま」
民宿を建てる前 おともだちのおうちに遊びに行くと
夫婦の「大きな夢と目標」を書いた紙が いつも目に付く場所に貼ってありました

息子くんのお誕生日の日に民宿をオープンさせるということ

夢や目標を紙に書いて毎日見るようにしていると
夢を掴むことができるって ホントなのね

ぴっかぴかで新しい建物なのに なぜか 人のぬくもりを感じる 
あったかくって ほっこりとした空気が流れていたのは
七転び八起き 失敗をプラスに変えて 
雨の日も風の日も かんかん照りの暑い日も 一生懸命 夫婦で力を合わせて 
トントンカンカンと頑張ってきた「オモイデ」と「愛」が 
いっぱい いっぱい詰まっているからだと思います

夢に向かってまっすぐに突き進んでいるふたりの瞳
キラキラと輝いていました

これからもたくさんの「オモイデ」や
たくさんの人たちの「笑顔」が刻まれていくんだね

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

