

芽生え

DSC_6874_21530.jpg

少し前の娘 ビーチにて

砂のお山を ダダダ~~ッと駆け上り
てっぺんから ドドド~~ッと転げ回って下りて来る遊びを
何度も繰り返すおにいちゃんの姿を ジッと静かに眺めていた妹ちゃん

はじめての砂山のぼりに挑戦

ゆっくりと 後ろ向きで そろり そろりと 上りだし
途中で怖くなって ちょこちょこと 下りていった
そんな かわいらしい姿が懐かしい今日この頃。。。

DSC_0031_23878.jpg

二歳のお誕生日を迎えた頃と同時に 
めでたくちいさな小悪魔ちゃんも誕生したようで
自我と自己主張の芽生えに おにいちゃんとふたり 手を焼いております。。。

夕方のお散歩は もうストローラーにおとなしく座ってはくれず
おねえちゃんと手をつないで お姉さんキブンでルンルン♪と歩きます

男の子のこの時期は とにか~く大変だったけれど
女の子も なかなか 手強いのね。。。

成長の証 とっても大切な時期なので
ようこそ ようこそと あたたかく見守ってあげたいものです




子育てスタイルに参加中♪

Comment

hina | URL | 2012.04.09 12:48
わが家にも小悪魔ちゃん誕生しましたよ~笑
わが家のおにいちゃんは、あまりこの時期手こずらなかったので、初めて経験してます。
おんなのこのほうが手ごわい!と思う日々です。
mana | URL | 2012.04.09 22:23
☆hinaさんへ

こんばんは~☆
hinaさんのおうちにも生まれちゃいましたか~!!(笑)
第一時反抗期は、台風とおんなじで、どうか早く過ぎ去りますように。。
と願って待つしかないですよね。。

おにいちゃんも、妹ちゃんの小悪魔ちゃんぶりに、
びっくりしちゃっているのではないでしょうか。。?
我が家の小悪魔ちゃんはただ今、おにいちゃんが遊んでいるもの、
使っているものをほしがって奪い取ることがブームのようで、
お兄ちゃんは大変です。。。


Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

