

バレエ仕込みの。。。

DSC_0206_23778.jpg

空港でパパを見送った後 
私達の気持ちを察してくれていたのか
それとも いつも通り なのか
ひょうきんなポーズや行動で ずっと笑わせてくれていた おにいちゃんのお友達

たくさん元気をもらいました

バレエを習っているからか とにかく柔軟な動きで 
全身を使い「楽」を表現する彼
彼の素晴らしい才能 大切に どんどん伸ばしていってほしいと思います
DSC_0177_23749.jpg

空港ロビーにて
床に転がり号泣する娘と
目に涙を浮かべながらも 気丈に明るく振る舞い
笑顔で手を振って見送るお兄ちゃん

そんな子供たちの姿を 後ろで涙ぐみながら見守って下さっていた パパの会社の上司の方から
「かわいそうになぁ。。。」という言葉が聞こえてきたとき
私達の選択は これで良かったんだろうか。。。
と手を振りながら しばらく自問自答を繰り返していました

お友達と別れたあと 家に帰り着いた途端
声にならない声で泣き崩れてしまったお兄ちゃん

いっぱい我慢していたんだと思います

私にしがみついて泣いているお兄ちゃんのそばで
妹ちゃんは 週に一度のお楽しみ「それいけ アンパンマン」の番組を見ながら
おしりをフリフリ 歌に合わせて 歌って躍っていました

気持ちの切り替えの早いところは 私にそっくりのようです。。。

DSC_0191_23763.jpg

私も 彼のおかげで 空港ですぐに よし!がんばろう!
と 気持ちを切り替えることができました

のんびり 気負わず 自分のペースで 一日一日を大切に暮らしたいと思います

DSC_0217_23789.jpg

写真を撮って~~♪と 変なポーズで何度もポーズを決める ふたり
白目を向いたり 滑稽な格好をしたり。。。
こちらで紹介できるのは この一枚くらい でした(汗)





子育てスタイルに参加中♪

Comment

みお | URL | 2012.04.08 12:28 | Edit
お久しぶりです。
いつも見ていますが・・・旦那様の単身赴任。
お見送りの様子、子供達の涙を思うともらい泣きしちゃいました。
ほんとうにうらやましいくらい優しいお父さんですもんね~しばらく離れ離れの生活、頑張ってくださいね。
でも、子供たちからは元気をもらいますね(笑)
mana | URL | 2012.04.09 22:11
☆みおさんへ

こんばんは~☆ お久しぶりです!
島を離れても、ブログを通して繋がっていけるので、身近な感じですよね!
便利な世の中に感謝です。
パパの単身赴任からあっという間に一週間☆
なんでもかんでも気負い込むことなく、自分のペースでやっていこうと思います。
とにかく、健康第一です。

単身赴任の後は、私達も島を離れることになるので、
この一年を大切に過ごしたいと思います。

応援、ありがとうございます♪ 
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

