

紡ぎ出す物語り

DSC_0006_23319.jpg

松田 大児さんが描く絵の世界には いつも物語りがあります

見る人 それぞれに 紡ぎ出す物語りは違うけれど
きっと 紡ぎ出された物語りの数だけ「あたたかいお話し」があるんだと思います

お友達が島を離れるパパへと贈ってくれた 
大児さんが描いてくださった絵から感じる物語り

島の南の海へと向かう道
どんな海の色が どんな波が どんな光が
そして どんなお友達が待っているのかな
って ワクワクしている家族を乗せてのんびり走る 我が家の車

お昼 何食べようか?
あ!水筒置いて来ちゃった!
あ!日焼け止め忘れちゃった!
あ!子供たちが寝ちゃってる。。。

と 車の中からは いろんな会話や歌声 笑い声 
そして時々 泣き声なんかも聞こえてきちゃいます

物語りのような 我が家のオモイデ

ほんとうにありがとうございました

島を離れても 私達家族はいつもこの絵の中の「種子島」で暮らすことができます

Comment

なつ | URL | 2012.04.04 23:58
とてもいい絵ですね!
mana | URL | 2012.04.05 13:35
☆なつさんへ

こんにちは!
本当にあったかくって素敵な絵で、
我が家の家宝となりました♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

