

春の畑

DSC_0008_23666.jpg


金曜日の朝 ガタゴト ガタゴトと耕耘機に乗って 颯爽とやって来た大家さん

畑の土を きれいに耕してくださいました

春の畑 始動です

DSC_0038_23687.jpg

種を蒔いた時期が遅かったからか ちいさいまま冬を越し 
そのまま大きくならないうちに花が咲いたサヤエンドウさんたちですが
ちゃんと実を付けてくれていて 
おにいちゃんは 夕方になると嬉しそうに収穫しています

サヤエンドウが茹で上ると 子供たちが競い合うように食べてしまうので
私が食べることができたのは ちいさな一房だけですが
甘くてやわらかくて 思いがけない美味しさに
ちいさなシアワセをもらいました

お友達が持っていた 藤田智さんが監修された野菜づくりの本が
と~ってもわかりやすい構成で
表紙の中で ピッカピカな笑顔の藤田さんを見ているだけで
なんだか美味しい野菜が作れるような気がしたので
我が家にも一冊注文しようと思います 


子育てスタイルに参加中♪

Comment

みーえ | URL | 2012.03.31 21:39
うちには、藤田さんファンがいて、50冊ほどあるよー(*^▽^*)
mana | URL | 2012.04.01 10:03
☆みーえさん

双子ちゃんたちかな?
子供たちにも人気なのですね~~!!
しかも50冊!!
オススメを教えて下さい☆

テレビにも出られている方のようですね!
声も聞いてみたいな~と思ってしまう今日この頃です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

