

蝶とおにいちゃん

DSC_8570_22883.jpg

雨が上がり 朝から 蒸し暑い一日でした

チョウチョ チョウチョと言いながら 
畑をちょこちょこと走り回る いもうとちゃん
DSC_8586_22892.jpg

幼稚園の卒園式が終わり 制服のまま 畑で大根掘りをしていたお兄ちゃん
そんな妹ちゃんの姿をみて どこかへ走っていったと思ったら 
虫取り網を持って戻ってきました

「よぉし おにいちゃんが!」

と言って 静かに気配を消しながら ふわふわと飛んでいる蝶たちに歩み寄ります

食事やお着替え 歯磨きに幼稚園の支度などなどで すべてがのんびりペースの兄を 
妹がなにかとお世話を焼くことが多くなってきた 近ごろの兄妹関係

ここは兄の威厳のミセドコロ

DSC_8603_22906.jpg


あっという間に たくさんの蝶を捕まえたお兄ちゃんの姿に
ただただ 見とれる妹ちゃんでした

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

