

おふとん

DSC_7870_22215.jpg

お部屋中に散らかる 子供たちのおもちゃ

どうせなら お花模様にしちゃえば

お部屋がお花畑になって たのしいかも ね♪
DSC_7860_22209.jpg

いもうとちゃんの お人形お世話セット その1

お布団

おにいちゃんが水疱瘡でお休みのときに
リバティのはぎれをつなげて ちくちくと作りました

DSC_7861_22210.jpg

娘も一緒に なんとか入れる お人形用にしては大柄なサイズ

このお布団のおかげで 畳み終わったお洗濯物を 片っ端から広げられて
アンパンマンのお布団にされることがなくなり
お洗濯物の片付けが楽になりました

キッチンカウンターの椅子にかけているので
おやつの時間や おままごとのときには 敷物に変化しています

あると なにかと便利な一枚のようです

その2は なかなか作る時間がないので
また子供たちがお休みしたときに また作りたいと思います

Comment

☆smily | URL | 2012.03.17 13:54
久しぶりのコメントです。笑

ご無沙汰しております。ちょこちょこお邪魔させていただいては ほっこりさせていただいていました。@^^@ひなちゃん大きくなりましたねぇ☆

アンパンマンのお布団 素敵です☆
うちの娘は お兄ちゃんと同じ遊びが大好きで、まだまだクルマや 戦隊物ばかり・・・
なかなかお人形さん遊びに 興味はしめしてくれないけれど。最近たまーーーに バギーにお人形さんのせて「いってらっちゃーい」なんて@^^@女の子らしい遊びの姿も見受けられます。

私は今 ぼちぼちフェルトで おままごと作りにはまってます@^^@
子どもたちのために チクチクするのすっごく楽しいですよね~♪
 
mana | URL | 2012.03.17 21:56
☆smilyさんへ

こんばんは☆お久しぶりです♪

我が家の娘も、女の子らしい遊びもしますが、
お兄ちゃんのまねっこの方が多いかも☆

ウチュ~~キタ~~!! と言ってバンザイします(笑)

お兄ちゃんのまねっこあそびばかりの中で、ふと、「いってらっちゃ~い♪」
って可愛らしい姿をみちゃうと、嬉しくなっちゃいますよね~!

フェルトのおままごと、どんなものを作っていますか~♪?
子供が遊んでくれている姿を想像しながらチクチクと針を進める時間は
本当にシアワセですよね。

オススメの本とかがありましたらよかったら教えてくださいね☆
私もいつか作りたい!と思いながらたくさんフェルトを用意しているのですが、
リアルさが求められるフェルトのおままごとは、細かい手仕事がいっぱいで、
ぶきっちょな私にはちょっぴり難しそうで。。。










Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

