

東京へ

DSC_7175_21826.jpg

ちょっぴりココロが沈んでいたとき
お友達が ラッパ水仙を届けてくれました

凛と上を向いて 希望がいっぱいあふれる黄色い花は
コトバは話さないけれど たくさんのメッセージを伝えてくれている気がして
パッとココロが明るくなりました

自然光ではないけれど 花瓶に生けてすぐに写真を撮ったのは
その時のキモチも一緒に残しておきたかったからだと思います

4月からパパは東京へ
1年間だけ 家族と離れて暮らします

パパの東京本社への転勤が決まったのは
ちょうど結婚式と七五三撮影で走り続けていたときのこと

突然4月のことを話されて 単身赴任か 一緒に付いて行くか
と問われても 「今」を撮ることと 家事をこなすことで
とにかく いっぱいいっぱいで なかなかピンとくる話しではなかったのですが
転勤先の住居が決まり 引っ越しの荷物をまとめはじめると
じわじわと実感が湧いてきて キモチの整理と切り替えもできてきました

たくさん悩んで 話し合って決めた「我が家の道」

次の新天地でも楽しく暮らせるように
「今」を大切に あと1年 島での暮らしをオモイっきり満喫したいと思います

そして これから撮影を通じて出逢う 家族のシアワセな時間と 島の光の中に
自分の足跡も ちゃっかりと 残していきたいと思います


妻が移住者ではなかったら 二つ返事で転勤を請けただろうというパパと
そのことを親身になって色々と考慮してくださった上司の方々
そして たくさん相談に乗ってくれたお友達に
感謝のキモチでいっぱいです

 

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

