

キボウノホシ

桜2012

少し前に咲いた島桜

一枚一枚寄り添ってできた花びらの星を いろんなオモイで見上げていました

これからどんどん北上していく桜前線

満開の桜を見上げるたくさんの人たちのココロを癒し 

希望の光を届けてくれるのでしょうね

やがて 風が吹いて 流れ星となる花びらたち

花びらの流れ星は たくさんの希望を載せて

ひらひらと舞いながら 次の未来にまた 美しい花を咲かせるのだと思います

先程 千葉に住んでいるお友達から 
種子島のたんかんが届いたというメールがありました

震災から1年経ち 色々なことを考えながら迎えた朝に届いた「たんかん」
爽やかな味で ココロがパ~~ッと晴れたよって☆

偶然だけど 少し前にお願いしていたたんかんが
今日この日に届いたこと 何か意味があるのかな と思いました

今年 たんかんをお願いしたところは
提みかん農園

昨年撮影させて頂いたファミリーが 島の太陽の恵みと共に愛情込めて育てています

かわいいみかん娘さんたち↓
***コチラ***

***************

春 第5回目のチャリティ撮影会を考えています

雨続きで私の方の3月の撮影が延期延期となっていたり
もうひとりのカメラマンShioriちゃんも民宿オープンを控えていたりで
なかなか日程の調整ができませんが
ポコッと撮影日が取れたときは
またブログでお知らせさせて頂きたいと思います

お友達からの「たんかん」メールを読んでひらめいたことなのですが
チャリティで集まったお金で 島の農産物を送るという
目に見える笑顔のカタチができたらいいな~って

これから北へ向かう車の中で 彼女と打ち合わせをしようと思います

どうぞよろしくお願いします


 






Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

