

黒糖のしるし

DSC_0025_21752.jpg

大家さんからのお裾分け
手作り石けんバーやカレールーみたいだけど
これは 手作りの黒糖

原料となるサトウキビは土質によって味が変わるそうで
土質の良い場所のサトウキビを選び抜いて作られた黒糖は
びっくりするほど美味しかったです

DSC_7094_21732.jpg

トントン カンカン 
大きな音を立てながら パパと大家さんがウッドデッキの修繕工事をする中
いもうとちゃんは いつになく ぐぅすか長い時間お昼寝をしていたので
おにいちゃんと一緒に 黒糖を使ってクッキー作りをすることに

すり鉢でゴリゴリと粗く砕いた黒糖を 
クッキーの生地に混ぜ込んでみました

DSC_0006_21739.jpg

ブタさんに付いている茶色の模様が 黒糖のしるし

DSC_7092_21730.jpg

生地を混ぜる作業や 生地延ばし 型抜き。。。
ほとんどおにいちゃんの手で作ったクッキー

焼き上がった頃に むくりと起きてきた娘も大喜び♪
みんなで美味しいお茶のジカンを過ごしました




子育てスタイルに参加中♪

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

