

Oh,Brother!!

DSC_6884_21539.jpg

「水疱瘡のポツポツが出て病院に来てるよ~」

と おにいちゃんの相棒くんママからメールが届き
あれこれとやりとりをしていた矢先 幼稚園から電話がありました

「おなかに水疱瘡のようなポツポツが出て来ているので迎えに来て下さい」

と。。。

ブラザーふたり 仲良く 水疱瘡

いもうとちゃんの嘔吐下痢が終息して 
やっと保育園に登園できた~と思ったら
今度は おにいちゃんが しばらくお休みに。。。

これぞ Oh , Brother!  だね。。。

DSC_6889_21543.jpg

ビーチに落ちていた浮きを 海に向かってエイッと投げて
どんぶらこ~と戻ってきたら また投げて
この遊びを おにいちゃんは 
「海とキャッチボール」と呼んでおりました



子育てスタイルに参加中♪

Comment

珠希ママ | URL | 2012.02.25 00:40
花組で流行ってるね 
二週間後、ひなちゃん出るかもね 
うちが、駿平の二週間後に珠希だったよ 
だから、ゆうりは水疱瘡とおたふく風邪の予防接種を、今冬受けました 
おたふく風邪は上2人も受けたよ

何処からやってくるんだろうね ウイルス達 
mana | URL | 2012.02.29 15:46
珠希ママさんへ

今日は保育参観でしたね~☆
もう水疱瘡は枯れてしまったのですが、赤ちゃんも来ると思うので、
念のため今日までお休みさせました。
持久走、縄跳び、頑張って練習していたけれど残念です。。

幼稚園だけじゃなくて、保育園にも広がっているみたいですね。
Yくんは大丈夫かな??

妹さんはただ今水疱瘡予備軍ですが、予防接種を昨年しているので、
軽く済むかな~なんて思っています。
なっておいた方がいいですよね☆

ウイルスさんたち、目に見えない恐怖に毎年脅かされています。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

