

ウイルス性胃腸風邪

DSC_0019_21323.jpg

編み物好きな保育園の先生から頂いた お花のカタチの髪飾り

逃げ回る娘の髪の毛を ざっくりと 
ひとつにくくることしかできない不器用な私なので
いつも保育園カバンの中に髪飾りをひとつ入れていくのですが
お迎えのときには 先生がきれいに結ってくださった
とってもかわいらしい髪型で駆け寄って来ます

DSC_0040_21347.jpg

そんな娘さん
木曜日に ただ今流行中の感染性の胃腸風邪の症状を引き起こし
金曜日からお休みをしています

ちいさなカラダから どうしてそんなに出ちゃうの~??
というくらい それはそれは凄まじい量の嘔吐でしたが
当の娘は 胸のムカムカ感が解消して す~っきりしたようで 
逃げ回る兄を 嘔吐物を服や足にくっ付けたまま
楽しそうに まてまて~~!!と追いかけ回すので 
広範囲に渡る拭き掃除となってしまいました。。。。

拭き掃除には ティーツリーの精油を使いましたが
「ハーブの力」よりも「塩素の力」を信じる我が家のおとうさんは
会社から帰るなりキッチンハイターで せっせと拭き掃除

毎年 胃腸風邪にかかり 病院で点滴のお世話にならないと嘔吐が止まらない私ですが
ティーツリーとキッチンハイターのW除菌のおかげでしょうか
それとも「エキナセア」サプリのおかげでしょうか
3日以上経過した今も 奇跡的に何事もなく過ごしております

一週間前におにいちゃんも同じ胃腸風邪に感染していたので大丈夫でしたが
胃腸風邪にはかかりにくいパパが土曜の朝から感染してしまったご様子
(最初は二日酔いの嘔吐だと思っていたみたいだけど。。。)

ハーブの絶大な効果を知ったパパは 
赤ちゃん用のエキナセアハーブティーを 
朝からゴクゴクと飲んでおりました。。。

娘もエキナセア効果で 症状もびっくりするほど軽く 
あっという間に普段どおりの食欲ですが
その分 下から出て行ってしまうので処理が大変。。。

もう少し保育園はお休みになりそうです

***エキナセア***

長期間の摂取は効果が薄れてしまうようなので 
3月の仕事のスケジュールに合わせて タイミングよく摂取していきたいと思います
(キク科のアレルギーのある方や 自己免疫疾患のある方は禁忌ですのでご注意下さい)


子育てスタイルに参加中♪

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

