

風邪予防

DSC_0013_21333.jpg

冬の風邪予防に欠かせない ティーツリーの精油

この冬二本目の精油に
オーラカシア社のオーガニックのものを選んでみましたが
これまで使ったどの精油よりも自然でやさしい香りで
とっても気に入っています

DSC_0003_21326.jpg

授乳中の時期ほどではないけれど
ここ数年 自己免疫力の低下が著しく(年のせい?)
子供がちょこっと風邪を引くと
数日後に私がどっぷりと風邪を引き
ズルズル ズルズル 風邪さんと仲良し状態。。。

娘が保育園に通うようになってからは
朝五時まで編集。。。などという生活はなくなり
睡眠時間は以前よりも確保できてはいるものの
まだまだ不規則な生活から抜け出せずにいるので
エキナセアのサプリメントを摂取しはじめたところ
すぐに効果が現れてびっくり


パパに「肺炎になっているんじゃないの?」
と言われる程 病的な咳をずっと患っておりましたが
ピタッと止まりました

これは すごい!!

「エキナセア」
最近の研究で 風邪やインフルエンザなどの細菌やウィルスに対する
カラダの免疫力を高める効果があると実証されているそうです

できるだけ抗生剤などに頼らず自然免疫力を高めて
毎日元気で楽しく過ごしたいものです

おにいちゃんは嫌がって飲みませんが
いもうとちゃんにも赤ちゃんから飲める
エキナセアのオーガニックハーブティーを麦茶の代わりに飲ませています


子育てスタイルに参加中♪

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

