

水引きのアート

DSC_5983_20619.jpg


Kaimana Mele 更新しました↓ ↓

「幾久しく」


DSC_5945_20595.jpg


水引きのアート 

日本のココロ表れる 繊細で優美な 

本当に素晴らしい伝統文化だと思います



DSC_5942_20592.jpg


昨日は 「福祭文」と書いて「くさいもん」という 島の各集落で行われる伝統行事があり 

おにいちゃんとパパも初めて参加させてもらいました

我が家も集落の方と子供たちに「つると かめが~」と 

玄関先で とってもおめでたいうたを歌って頂き

娘は歌に合わせて パチ パチと手を叩きながら 

ゆらゆらと カラダを揺らしておりました

「くさいもん」が終わり 

回った先々で頂いた 袋いっぱいのお菓子を持って

にこにこ ゴキゲンで帰宅したおにいちゃん

子供にとっては ハロウィンのような行事のようです



子育てスタイルに参加中♪


Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

