

Dairy Graph

DSC_0006_17298.jpg


ネットで来年度のスケジュール帳を探していたら

とっても画期的で素敵なモノに出会いました

CASA MARKS の 「Dairy Graph」

見開き1ページで1日分の日記帳には 時計グラフがふたつ

使い方は自由自在で 100日分

早速 作業日誌として活用しています

DSC_0021_17313.jpg

たっぷりと書き込めるノート欄には

その日の作業内容や 作業中にひらめいたこと やりたいことをいっぱい書き込んで

ふたつの時計グラフは 「daytime」と「nighttime」に分けて

その日の作業内容を記入しています

やらなくっちゃいけないことが た~っくさんあるからといって

タイトなタイムスケジュールを組んだり

無謀な目標を立てても その通りにこなせなくってストレスを感じたり

なんだか時間に追われているようで 気持ちだけが焦ってしまう私ですが

その日作業した時間や内容が一目でわかるようにキロクして

作業が捗った日には よしよし♪と 自分を褒めて 

そうじゃなかった日には しっかりと反省することで

今日一日を大切にして 明日へとつなげるチカラになるような気がするのです

作業日誌100日目には 自分にあった目標を立てられて 

しっかりとこなすことができるようになっていたら

いいんだけれど 。。。

DSC_1959_17323.jpg


近ごろの娘のお気に入り 一輪車 

おにいちゃんの時もそうでしたが

おっとと~ おっとっと~ とよろめきながら

何度もよく転びます

日々 お庭でバランス感覚を習得中~



子育てスタイルに参加中♪
 

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

