

落ち葉と毛糸の首飾り

aut123.jpg



秋の公園やお散歩道

おしゃまな娘さんには 毛糸とはさみを

わんぱくぼうやには 色画用紙とボンドを持って出かければ

公園や道端に落ちている どんぐりや葉っぱさんと 

うんと仲良くなれる かも♪


DSC_7673_14291.jpg

毛糸に落ち葉を通した だけ~ の首飾り

ほっこり あったかい

おにいちゃんは 落ち葉とどんぐりをペタペタッと 色画用紙に貼付けて

ライオンさんを作っていました


***久しぶりにKaimana Meleのブログを更新しました

七五三撮影について ブログにて「お知らせ」です ***



「七五三シーズン」





子育てスタイルに参加中♪

Comment

みーちゃん | URL | 2011.11.10 18:27
妹ちゃん可愛すぎです♪
毎回見ていてファンになりそう(笑)
うちの長女にも見せたら「赤ちゃん産んで!」とせがまれちゃいました(>_<)
(・・もう無理です!)
自然素材の首飾り、いいですね♪
sorari* | URL | 2011.11.11 08:31 | Edit
こんにちは。
ご無沙汰してます。

すっかり秋になりましたね^^
かわいい首飾り、自然でとてもキュート♪
どんぐりもゴロゴロ落ちている季節なので、下を向いて歩くのが楽しくなりますね。
うちも七五三参り、先日行ってきました。
男の子の撮影小物、何がいいか迷いましたが、忍者の剣を購入し、
持たせて撮影してきました。(本人は大喜びでしたが)
女の子だと可愛いアイテムがいっぱいあるんだろうなぁ☆

私事ですが、現在妊娠中でして。
先日、マタニティ撮影をコセリエさんに依頼しました。
manaさんからのステキなご縁で、鹿児島ライフがまた楽しくなります。
撮影はまだ先ですが、コセリエさんならきっと私好みのステキな写真を残して下さると思うので
今からとても楽しみです^^
manaさんの元へもいつかきっと!!
berrymuffin | URL | 2011.11.11 10:57 | Edit
manaさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
すっかり秋の装いの妹ちゃん。葉っぱの首飾りもキュートですね♥
公園に工作道具を持参すればいいんですね!
なるほど~!今まで何で思いつかなかったのかな・・^^;

こちらは今日、すっかり冬の気候です。
娘も冬物の上着を着込んで登校しました^^
南の島はどうですか~?
またお邪魔します♥
mana | URL | 2011.11.11 22:33
☆みーちゃんさんへ

こんばんは~☆

娘はとっても小柄なせいでしょうか、
ちょこちょこ~っと動く仕草なんかがとってもコミカルで
いつもついつい笑いながら見守ってしまっています。

ちいさいけれど、これまたなかなか我のつよ~い娘さんで
近頃兄上はタジタジだったりします。。(汗)

みーちゃんさんファミリーにまたひとりベイビーが増えたら8人大家族!
これまたステキです~☆
あ、私と年齢一緒ですよ(笑)

自然素材の首飾り、今度はもっとオシャレに作ってみたいとおもいます。
mana | URL | 2011.11.11 22:50
こんばんは~☆

妊娠されているのですね~!!
とっても嬉しい近況報告をありがとうございますっ☆

息子クンも新しい命の誕生を今から心待ちにしているのではないでしょうか♪?
みんなでワクワクですね~~♪
これから寒くなってきますが、どうか、風邪などを引かないように
大事に大事に、楽しいマタニティライフを過ごしてくださいねっ☆

七五三の撮影が落ち着いた頃に、
我が家のおにいちゃんも七五三参りをしようと思っています。
私も着物を着る予定なので、撮影はお友達のフォトグラファーにお願いしました♪
そういえば、、、息子の小道具のことを考えていなかった。。。(汗)

コセさんが撮影するマタニティショット、楽しみですねっ☆
喜びや美しさを引き出してくれるような素晴らしい写真が出来上がるんだろうな~♪
また教えて下さいねっ☆
mana | URL | 2011.11.11 22:56
☆berrymuffinさんへ

こんばんは~☆
こちらも月曜日までは半袖で過ごせる陽気だったのに、
火曜日から一変して冷たい雨が降っています。。。。
でも、雨が上がってまた寒さも和らぐのかな~♪

娘さん、冬物の上着で登校されたのですね!
北陸生まれの私は、あの冬のつ~んと冷たい朝の空気が好きだったりします。

そうなんです!ちいさな巾着袋に工作道具をポイポイッと入れて
公園へ出かけると、また新しい出会いがあって楽しかったです♪
青空の下で、ちまちまと工作もいいものですよね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

