

力仕事

DSC_9835_15803.jpg


二週続いた結婚式の撮影が無事に終わり

今週から七五三撮影ウィーク


子供たちを幼稚園と保育園に送り

今日はこもるぞ~~

と お迎えの時間までおうちに籠って編集作業をしようと

張り切って戻って来た月曜の朝

おとなりさんでは 大家さんたちと一緒に家の周りの修繕工事を始めていました

爽やかな空と とっても楽しそうな笑い声に釣られて

よし! やっぱり今日は 気分転換をする日にしよう♪

と パソコンの電源を ポチッと落として

長靴を履き シャベルと鍬を持って おとなりさんへ。。。


秋の心地よい風を感じながら ワッセ ワッセと一輪車で土や生コンを運び

楽しくお手伝い

DSC_0010_15820.jpg

お昼にやって来た 出前のラーメンが伸びていなかったことに感動!

美味しく頂きました

DSC_9826_15794.jpg

青空の下での力仕事

とってもいいリフレッシュになりました♪





Comment

haru | URL | 2011.11.09 02:43 | Edit
この写真の女性は manaさんですか?! 生manaさん? 笑
本当に自然がいっぱいでキレイ~そして まだ日差しが暖かそうですね~
昨日 うちのお庭で 雪虫を見ました。なので あと2週間くらいで雪と思います。。。
私も今年最後の庭仕事をしています 体を動かすと気持ちがいいですよね。

↓ ワンピース可愛いです(>_<) 花柄に目がないので いいなぁ
やっぱり自分で作れるのってうらやましいです。
珠希ママ | URL | 2011.11.09 12:51
日曜はお疲れさま。
いい結婚式だったね。
ビデオも全部見せて貰ったよ!すっごく良かった 


七五三!
うちも1年遅れで、駿珠の2人も今週末やることにしました 

飴もらえるかなぁ
み-え | URL | 2011.11.09 21:10
あの日は天気よかったから、リフレッシュできたんじゃない??
しかし、ワイワイ楽しかったでしょ。
mana | URL | 2011.11.10 02:44
☆haruさん

あ、この写真の女性は、おとなりさんで~す♪

作業をしていた日は、彼女のお誕生日だったので、
記念に写真で残しておこうよ~(笑)♪ということになり、写真を撮っていました。

雪虫??どんな虫なんだろう!!??
冬の到来を知らせてくれる虫だから、雪虫なんでしょうね!

ひんやりと冷たい空気の中での庭仕事、カラダを動かすうちにほかほかしてきて、
とっても気持ち良さそうですねっ☆

haruさんも花柄好きですか~♪♪

私も大好きで、花柄の布に触れるだけで幸せな気持ちになります。
mana | URL | 2011.11.10 02:50
☆珠希ママさんへ

日曜日、Yくんは大役を任されていたのですね~☆
とってもかわいらしかったです♪

スライドショー、二次会で流してもらえたようで☆
とっても心残りだったので、本当に良かったです♪

今週末は日曜日かな?
私も撮影に行きますよ~!
きっと晴れますね☆
ふたりとも、とってもかわいい着物姿なんだろうな~!!

千歳飴、ご祈祷の後、ちゃんともらえてましたよ☆
みんなとっても嬉しそうな表情をして、もらった後は、
飴のことしか見えなくなってしまうんですよね~(笑)☆
mana | URL | 2011.11.10 02:55
☆みーえちゃん

すごいタイミングで届け物をありがとう☆

びっくりしたでしょ??

やっぱりおしゃべりをしながらの作業は楽しいよね~!
いっぱい喋って、いっぱい笑って、いっぱい汗をかいて、
本当に気持ちよかったです☆

今度、一緒にどう??

| | 2011.11.13 13:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

