

季節外れのリップル生地

DSC_0027_13181.jpg

9月の終わりにチクチクッと縫った妹ちゃんのチュニックワンピース

使った生地は 季節外れの夏用の生地 リップル生地

毎回 おんなじカタチだね

ってパパに言われるけれど

型紙ナシで な~んにも考えずに

これが一番 テキトウ気軽に作ることができるカタチのモノなのよね。。。

ちいさな娘とはいえ 最近とってもよく食べるので 

シャツからお腹がポッコリ出ちゃったり

サイズアウトしそうな上着でも 

チュニックを着せれば ごまかせちゃう

何かと便利なチュニックワンピース

来年も着られるように 気持ち大きめに生地を裁断してつくりました

DSC_0029_13183.jpg

島の10月はまだまだ暑い日もあったので

リップル生地でも 問題ナシ 

シャツとスパッツやジーンズと合わせて 

洗っては何度も着せていました

DSC_0032_13186.jpg

また時間ができたら 裾の部分にレースを縫い付けて

少し表情を変えてみようと思います


Comment

みーちゃん | URL | 2011.11.04 20:18
う~ん!かわいらしい(*^。^*)
妹ちゃんにとっても似合いそう♪
来ているお姿も見てみたいな~(*^^)v

・・もうそろそろ寒いですかね。。
岡山は今日は半そでで過ごせるような気候でした。
ブーツとニットの出番が早く来てほしいような気もします^^;
mana | URL | 2011.11.09 01:28
☆みーちゃんさんへ

ありがとうございます♪
デザインは。。。でも、手縫いのお洋服ってとっても丈夫なので好きなんです。
自分で作るとどんなものでも愛着が沸いてきちゃって、ついつい洗っては着せてしまいます。

そういえば、、着ている姿の写真、着画なるものを撮っていませんでした。。。

こちらも最近日中は毎日半袖です。
去年はもうタートルネックを着ていたのですが。。

ジーンズでも暑いと思う日があるので、
半袖シャツとスカートにブーツを履いて
夏だか秋だか、よくわからないような格好をしています。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

