

笑顔

DSC_7579_14213.jpg

カラリと晴れ上がった空と

ピッカピカの朝日をみて

今日は一日 家族みんなで思いっきり遊んで

笑って過ごそうと決めた日曜日

いもうとちゃんのジーンズのおしりがどろんこに。。。

DSC_7510_14154.jpg


うみがめまつりで 写真を撮りながら聞いた 

福島から来られた方たちのお話しの中で胸が痛んだことは

福島の子供たちと 自分と同じちいさな子供持つ親御さんたちが置かれている

福島の現状について

非日常の日常が 日常化されつつあることに

「沈黙の存在」を感じました

メディアからは伝わることのない 福島からの生の声に触れる貴重な機会を頂き

毎日の当たり前の暮らしの中に溢れているシアワセに 改めて感謝


DSC_7494_14138.jpg


子供たちの笑顔をたくさん撮ろうと思っていたら

ついでに おとうちゃんのピッカピッカな笑顔も撮れた日曜日に感謝!




子育てスタイルに参加中♪



Comment

haru | URL | 2011.10.26 11:09 | Edit
本当素敵な写真が撮れましたね~*

先月、次男の年中クラスに 福島から避難してきたお子さんが
転園してきました。色々気にしてお買い物をしなくていいし 水も飲めるし 自由に公園で遊ばせられるし、もう帰りたくないと言っていました。。。
本当 安心して暮らせている日常に感謝ですね。

そしてカメラのお話しありがとうございました*^^*
そうかぁ仲良し。。しばらく携帯カメラともっと仲良しでお世話になりそうです(笑)
でも なるほど マクロレンズですよ!! そうです。 小さいお花とかを今のままでは
全然きれいに撮れないんです。。 いつか可愛い相棒カメラがみつかるといいなぁ
と思います♪
みーちゃん | URL | 2011.10.26 18:24
ほんとだ~^^
お父様が一番ピカピカの笑顔ですね!
楽しそう♪

ほんとに・・何も心配なく暮らせているのはありがたいことですね。。
ついつい忘れてしまいますが、当たり前ではない。
私も毎日を大切にしなきゃって思いました。

・・おカゴにすっぽりの妹ちゃんが、可愛すぎます(笑)
mana | URL | 2011.11.02 11:24
☆haruさんへ

コメントのお返事が遅れてしまい申し訳ありません。。
お引っ越しでした。

福島から北海道へ疎開されたご家族がいらっしゃるのですね。
「もう帰りたくない」
その言葉だけで、福島での暮らしがどんなに大変で、
気が抜けない毎日だったのかが伝わってきました。

色々な事情や思いで、ちいさなお子さんがいても、離れられない、
離れない家族もきっとたくさん、たくさんいらっしゃると思います。

でも、みんな未来に向かって歩んでいるんですよね。

マクロの世界は、メルヘンの世界♪
私も欲しいな~♪と日々思っています。

ステキな相棒さんと出会えますように!
mana | URL | 2011.11.02 11:29
☆みーちゃんさんへ

コメントのお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。。。

haruさんのコメントのお返事にも書いた通り、お引っ越しで、
しばらくパソコンから離れておりました。

引っ越しをして、ますます暮らしが便利になり、感動の毎日です。
この気持ちをいつまでも忘れずに、色々なことに感謝して暮らしたいと思います。

お父ちゃん、引っ越しのことも忘れて子供と思いっきりリフレッシュ!の一日でした。

いもうとちゃんは、カラダがとってもちいさいので、スッポリ。
カゴからひょいと出すと、まだまだ入っていたい~!!
と泣き出してしまうので、長い時間カゴ入り娘になっておりました。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

