

補助輪はずし

DSC_6283_13054.jpg



5歳のお誕生日になったら 

補助輪を外して 自転車乗りに挑戦しようね~

とパパと話していたおにいちゃん

パパは新居の床のフローリング張りに大忙しだった 先週の土曜日

ママと一緒に広いグラウンドで挑戦!

とは言っても どうやって教えたらよいのかわからなくって

下ばかり向いて一生懸命ペダルを踏もうとしていたおにいちゃんに

進みたい方向を まっすぐみて 足で地面を蹴ってみよっか~

と言ってみたところ よたよた~っと前に進みだしました

なんどかやっていくうちにバランス感覚が身に付いたようで

いつのまにか ペダルを踏んで スイスイ~ッ と

DSC_6292_13061.jpg

どこまでも どこまでも 進んでいくおにいちゃん

どこまでも どこまでも。。。

DSC_6297_13065.jpg

心配そうに 走り見守るいもうとちゃん


DSC_6279_13050.jpg


そういえば。。。 止まり方を教えていませんでした。。。
 

DSC_6298_13066.jpg


進みたい方向を 真っ直ぐ見ること

はじめてボディボードに挑戦したとき

プロボディボーダーのお友達が教えてくれたことでした

乗り物だけじゃなくって 夢や人生においても 

おんなじこと なのかもね

とってもステキなことを教えてくれたお友達に ありがとう





子育てスタイルに参加中♪

Comment

larva | URL | 2011.10.17 12:03
もうハラハラして見ちゃいますよね。
止まれずに転んじゃってるあたりでは、思わず笑っちゃいましたが。

ちょっと前の我が子たちを見ているようで、とっても懐かしくなりました。
妹ちゃんのお洋服、いつもかわいいの着てるんだねー♪
mana | URL | 2011.10.22 03:22
☆larvaさんへ

こんばんは~☆
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。

ほんと、ハラハラしちゃうのですが、彼は随分と遠くの方を走っていたので、
追いかけることはなく、ただ見守るだけ。。。(汗)でした。
もう3歳ほど若ければ、走って追いかけていたかもしれません(笑)。

娘のお洋服は、実家の母から送られてきたものだったり、
お下がりだったりが多いんです。
頂き物コーディネートなんですよ~♪

時々、手縫いでテキトウに作ったお洋服を着せられています。。。(汗)

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

