

ウッドビーズの首飾り

DSC_5937_12742.jpg

ママからおにいちゃんへ 今年のお誕生日プレゼントは

いろんなカタチや大きさのウッドビーズたちでした

DSC_5940_12744.jpg


おにいちゃんが ちまちまと作ったウッドビーズの首飾り

自分の首に下げるのは ちょっぴり恥ずかしかったみたいで

いもうとちゃんにって 首に下げてあげると

それはそれは もう大喜び

おうちの中はもちろん どこへ行くにも一緒です

DSC_5963_12754.jpg


そんなに喜ばれると かわいいい妹ちゃんのため

また何か作ってあげたくなっちゃうというのが 兄ゴコロ

今度はちいさなブレスレットを作って ホイッと渡すと

やっぱり大喜びで 自ら腕に通して保育園へと出かけた朝

園でも外そうとはしなかったようで 

お迎えの時にも二の腕に ピタッと付いていました

何かを作りたくなる秋

オシャレがしたくなる秋

ちいさな兄妹共に喜んでもらえる贈り物になって

よかった よかった♪




子育てスタイルに参加中♪

Comment

larva | URL | 2011.10.15 10:42
種子島にいらっしゃるんですね。
うちの息子も現在種子島に宇宙留学中なんです~
タイトルに惹かれておじゃましました。

とっても素敵な写真がたくさんあって、みとれてしまいました。
妹ちゃん、髪の毛くるくるでかわいい~♪

また遊びに来ますね。
更新たのしみにしています。
みーちゃん | URL | 2011.10.15 23:52
はじめまして!
haruさんのブログからお邪魔しました。
ほのぼのとした素敵な子育て、読ませていただいて思わずにっこり(*^_^*)
兄妹愛とってもかわいい♪
お車で、首飾りがお似合いかチェックしているのかな^^?

またかわいいご兄妹を拝見しにお邪魔しますね☆
haru | URL | 2011.10.16 10:49 | Edit
おー!こんなところで みーちゃんさんが(笑) おもしろい(笑)

兄心、たまらないですねー うちは男子2人だけど 妹がいたら
こんななのかなー 兄弟は喧嘩ばかりで今もパパに怒られています。。

素敵な写真と言えばmanaさんなので、教えてください。
超初心者の私なのですが お薦めなデジイチはありますか?
今年になってお花の写真をとる事が増えたんですが
何せ携帯カメラなので(爆) 残念な写真ばかり。
最近になり 生まれて初めてカメラが欲しいなぁと思い出しました。
なにか おすすめがありましたら 参考までに教えてくださいね(>_<)

haru
mana | URL | 2011.10.16 10:53
☆larvaさんへ

はじめまして~☆

遊びに来て下さってありがとうございます。

息子さん、種子島に宇宙留学中なのですね~!!

もしかして、宇宙好きですか?

我が家のパパも、小学生の頃は、宇宙少年団?に入っていて、
いまでもその方たちとの繋がりがあるそうですよ。

ちいさな頃の夢や好きなことが将来に繋がることもあるんだな~
ってパパをみていて思います。

素晴らしいオモイデをたくさんつくって、
ひとまわりもふたまわりも大きくなって、larvaさんたちの元へと
帰っていかれるのでしょうね!

大切な子どもを、遠く離れた島へ。。
勇気のある決断だったと思いますが、この島に住んでいるからこそ、
言えることは、とっても素晴らしい決断だったと思います。

私もリンクされているブログへ後ほどお邪魔させていただきますね♪

mana | URL | 2011.10.16 10:58
☆みーちゃんさんへ

はじめまして~☆haruさんとおともだちなのですね~♪

ステキな出会いをありがとうございます。

娘は今日も首飾りをぶら下げて、お庭でワンコと戯れております。
兄はそばで水遊びをしています。。。

男の子と女の子ですが、ふたりとも顔がそっくりで(笑)。

女の子はおませさんになるのかな~♪

私もいまからワクワクしているところです。
いろんなものを作ってあげたくなっちゃいますよね。

私も遊びにいきますね~♪

どうぞ、よろしくお願いします。
mana | URL | 2011.10.16 23:41
☆haruさんへ

こんばんは~☆
またひとつ繋がりが増えてなんだかとっても嬉しいです♪
ありがとうございます!

男の子ふたりのママさん、本当に尊敬しちゃいます~!!
男の子は行動範囲も無限大で(汗)私だったら、毎日が運動会のようで
ヘトヘトになっちゃっているかも。。。

男の子ふたり、大きくなったら頼もしいですよね!
楽しみですねっ♪

さてさて、カメラのお話し、
haruさんのお写真が携帯カメラだったということにまずはびっくりしちゃいました!
一眼レフカメラ、きっととってもステキな世界観を切り取るのでしょうね~!!

私が使っているカメラはニコンですが、
銀塩カメラのときはキャノンを使っていました。

カメラ本体よりも、レンズをどんなものを使うかによって、
雰囲気がガラリと変わってくると思います。

お花の写真でしたら、マクロレンズや、ボケ感の出るレンズがあると
世界が広がりそうですよね~!

すみません、私もカメラのことは全然詳しくないのですが、
どんなカメラも、使い込んで仲良くなっていけば、
きっと自分らしい味が出て来ると勝手に思いながら
写真を撮っています♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

