

笑顔の花

DSC_0014_11954.jpg


日曜日のお昼下がり

港に集まったみんなが それぞれに おともだちファミリーとの別れを惜しむ中

哀愁誘う 別れの汽笛が鳴り響き

たくさんの思い出を乗せて

フェリーが ゆっくり ゆっくりと 島を離れていきました

DSC_0043_11982.jpg

 
いつまでも 繋がっていたい という思いで 

見送り人たちから放たれた お別れのテープは

台風に伴う強風につき フェリーが離岸しはじめた途端

係員の方が サササ~ッとテープを巻き上げてしまい

それはそれで ちょっぴり切なかったりもしましたが(汗)

はらはらと舞い落ちてきたテープを握りしめながら

姿が見えなくなるまで みんな 思い思いに別れの言葉を叫び 

大きく 大きく 手を振っていました

日常の中にある さまざまな「別れ」は

あたらしい繋がりがはじまるときでもあり

悲しみや寂しさを乗り越えたとき

ココロがひとつ成長する機会でもあるのかもしれません

DSC_0023_11963.jpg

彼女からもらった たくさんの笑顔の花

いつも いつまでも ココロの中に咲いています

ありがとう

新しい土地でも たくさんの笑顔の花 咲かせてね




子育てスタイルに参加中♪

Comment

Aki | URL | 2011.10.09 17:03
残暑の厳しかったあの日。。。みんなが笑顔で見送ってくれたおかげで、私達は新天地で元気に生活をスタートさせることができました。本当にありがとう。先日やっと新居のネット回線がつながり、ようやく種子島のみんなのブログを閲覧できるようになりました。また大好きな夏の種子島に家族で遊びに行くね!!本当に本当にお世話になりました。ありがとう!!!
mana | URL | 2011.10.10 01:13
☆Akiちゃんへ

やっほ~!

新天地での暮らし、みんなの笑顔が思い浮かぶよ~☆
美味しいものいっぱい食べてる~??♪(ごめんね、食いしん坊で。。)
ネットが繋がったんだね!
これでまたグンと島との距離が縮まるよね~♪
本当に便利な世の中に感謝です☆

私たちも引っ越しが決まって、新しい暮らしがはじまるよ!
同じ町内とはいえ、寂しい気持ちもいっぱいあるけれど、
ワクワクもいっぱい☆

またメールするね!

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

