

カトラリーケースにもなるエプロン

DSC_0006_11924.jpg


少し前 イギリスから帰省していたお友達からのおみやげで頂いた

ちょっぴりレトロな りんごちゃん柄のファブリックを使って

いもうとちゃんの お食事エプロンをつくりました


DSC_0016_11934.jpg

相変わらずのテキトウソーイング

ザクザク なんとなくエプロン型に布を裁断して

どんな風にしようか あれこれと考えながら

チクチク 縫い進めていきました

エプロンの真ん中に カトラリーセットを置いて 

くるくるっと巻いたら


DSC_0020_11938.jpg


カトラリーケースにもなるエプロンのできあがり~

いつもセットにしておけば うっかり忘れ物もナシ!

だといいな。。。


来週から保育時間が少し延びて 給食後のお迎えが始まります

だけど まだまだ慣れなくて ずっと泣き通しで少し心配なので

本当はお休みの予定だった今日も慣らし保育で登園となりました

朝 パパとおにいちゃんが連れて行ってくれたのですが

送りから帰って来たのは なぜかパパひとり。。。

おにいちゃんは 保育園を出た後に 妹の泣き声が聞こえて切なくなったのでしょうか

いもうとちゃんと一緒に保育園に居る! 

と言って 園へと戻っていったそうです

でも 後から先生に聞いたら おにいちゃんが保育園に居たのはほんの数分で

すぐに隣の幼稚園へ行って お友達と遊びはじめたそうですが(汗)

今日 いもうとちゃんが泣いたのは 四分の一の時間だけで

泣き止んだ後は おやつを食べたり おもちゃで遊んだり 

先生とお話しもして 泣かずに時間を過ごすことができたのでホッとしました

とのこと☆

ほんの数分だけだったけれど おにいちゃんが居てくれたことで 気持ちが切り替わったのかな

これからは 少しずつ 先生との信頼関係を築いていってほしいと思います

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

