

島の扉

2011873.jpg


あっというまに8月が過ぎ去って行きました

我が家のウッドデッキのパラソル

毎年風で壊れてしまうので 今年はちょっぴりしっかりとしたものを購入したおかげで

風がよく吹く夏でしたが 壊れることなく無事に役目を終えて また来年~♪


2011872.jpg


これはほんの少し前の写真ですが

今宵 娘が大の字になって眠る姿をみていると

夏の終わりへと向かうここ数日の間に 写真の時よりもグ~ンと手足が伸びたな~

と しみじみ~と感じておりました


DSC_3941_10423.jpg


困難にも負けず ちいさなちいさなカラダで生まれてきたおともだち

そんなことを すっかり忘れてしまうくらい 元気いっぱい育っています

おかあさんが 出産に向けて島外で管理入院するため 明日から保育園へ入園します

転んでも 頭をぶつけても ちょっとやそっとじゃ泣かない Oちゃん

あなたなら きっと 大丈夫! 


強くてたくましいおかあさんだけど

子どもとしばらくの間 離ればなれで病院のベッドで過ごす時間

ふと 急に寂しくなってしまうときも きっと あるとおもう

寂しくなったら ちいさな島の扉 いつでもノックしてね

エールを送り続けたいとおもいます


2011847.jpg


そして もうひとり 我が家のちいさな娘も 

お兄ちゃんの幼稚園のおとなりにある保育園入園に向けて

手続きを進めていくことになりました

8月の終わりに パパと話し合って決めた大きな決断

またまた準備や手続き 相変わらずの夜な夜なの編集で 

バタバタしそうな新しい月ですが 

家族みんなとの時間を大切に 一日一日を過ごしたいと思います






子育てスタイルに参加中♪






Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

