

金魚

金魚

夏祭りの日 おにいちゃんが夜店の金魚すくいで

掬えなかったけれど 残念賞でもらってきた金魚さん

まずは 問屋さんから島への輸送や

ポイで追いかけ回されたことのストレスで衰弱していた金魚さんを

塩水浴(0.5%の塩水)でリラックス

様子をみながら 少しずつエサを与えはじめました

飼育をはじめて一週間が立ちましたが

3匹のうち1匹だけが生き残り 日に日に元気

金魚2


白い尾びれをユラユラと揺らしながら泳ぐ姿や

水槽いっぱい使って くるりとダイナミックに動き回る姿

エサをあげると 勢いよくパクッと飛びついて食べる姿

ながめていると 日に日に情が移ってしまい

「ペレ」

という名前も付けました

オレンジ色をしていて とっても素早い動きをするので

ハワイの神話に登場する 火の女神の意味で付けたのですが

パパは てっきり サッカーの神様のことだと思っていたようです

どちらも 力強い意味を持っているので

「ペレ」という名前にあやかって どうか 長生きしてくれますように




子育てスタイルに参加中♪

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

