

ヨーヨーキルトのアクセント

8120113.jpg

おにいちゃんが毎日お世話をしている

ちょっと遅れて蒔いた花の種

ぽん ぽん ぽん と花が咲きはじめました

2011812.jpg


朝 子供たちと一緒に このお花たちを見ていたら

急に作ってみたくなっちゃったものが

201181.jpg


コレ。。

ヴィンテージファブリックのはぎれで ヨーヨーキルトを作って

白色のタンクトップに チクチク縫い付けただけ~の

いもうとちゃんのお昼寝ジカンにできちゃう 簡単リメイクソーイング

DSC_4473_10792.jpg

どっぷりと 針を持つジカンは なかなか取れないけれど

ちょこちょこと ちいさな針仕事のジカンをみつけて楽しみたいと思います





子育てスタイルに参加中♪






Comment

haru | URL | 2011.08.04 17:13 | Edit
可愛い!ヨーヨーキルト作ってみたいんです。
これはミシンなくても作れますよね??(笑)
お洋服につけて可愛い♪

このくらいの大きさで 何cm角くらいの生地を使うのでしょうか???


mana | URL | 2011.08.05 00:52
☆haruさんへ

ヨーヨーキルト、ぐし縫いで簡単~に作れちゃいますよ~♪

この型は子供の筒型の積み木を使ったので、何センチなのかはよくわからないのですが、
大体6-7センチ角のハギレがあれば作れちゃうと思います。

せっかく出会ったヴィンテージの布、余すところなく使ってあげたくって、
型紙を取った後のハギレ部分をさらに、積み木で型抜いて作りました。

すみません、テキトウソーイングで(笑)

普段なら捨ててしまいそうな部分をまぁるく型抜いてヨーヨーキルトを作り置きしておくと、
いろいろと使えるかもしれません♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

