

夏の食

きゅうりパスタ1


お昼前にご近所さんから頂いた 収穫したばかりの野菜たち

力強いエネルギーを放ったままの野菜たちを

カラダに摂りこむシアワセ

おにいちゃんの夏休みの醍醐味でもあります

DSC_0075_10253.jpg

お昼寝から起きたら海へ行こう!

というキブンの日のランチは「熱中症と夏バテ予防冷製パスタ」

水分とカリウムを多く含む夏野菜は 

熱を加えるとカリウムが失われてしまうため 生で食べるのが一番で

酢や塩と一緒に摂ると栄養価を無駄なく吸収できる

と いうことで かる~く塩揉みしたキュウリとナスを使います

青じそで食欲アップ の夏バテ知らず!

で ありますように。。。

そして 夏の水分補給は ミネラル豊富なルイボスティー

ホットは苦手ですが アイスになるとゴクゴク飲めちゃいます

みんなで いっぱい遊ぶ夏を 元気に乗り切りたいと思います


DSC_0077_10255.jpg


ボディサーフィン

波待ち中の おにいちゃんたち

DSC_0072_10250.jpg

おにいちゃんたちが楽しそうに海であそぶ姿を

いつも眺めている いもうとちゃんたち

いろんなことを 静かに 学んでいるんだろうな。。。

男勝りな女の子になりそうな 予感。。。(汗)




子育てスタイルに参加中♪

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

